見出し画像

𝒑𝒓𝒊𝒎𝒂𝒗𝒆𝒓𝒂

下書きに入れたまますっかり忘れてた。
最後の春photoです🌸



ギョイコウを撮るやで( ◜௰◝و(و "♪と意気揚々と山に向かったこの日。



行ったはいいもののギョイコウのギョの字も無く
リンドウと謎の植物を撮影して下山。
日向ぼっこしてるアオダイショウ見れたのはラッキーだったかも🐍


リンドウ


これ地元の山でよく見るけど何すかこれ…
マムシグサ…?


ギョイコウは近くの広場にあるものを撮影。
そう山に行かなくても見れるんだけどさ…なんか山で見たいじゃんね…。



緑の桜と呼ばれる通り、本当に綺麗な緑色。
ギョイコウが咲けばもう春は終わりという感じがする。


こちらはたまにギョイコウと間違えるウコンザクラ。



山では無理だったけど、ギョイコウを撮るノルマは無事達成📷



別日の東雲邸にて。


ソメイヨシノ


そういえば葉桜になりかけの写真は撮ったこと無かったなと思って。
桜はいつ何時も美しくて罪ね。


木の根元に、鳥が落としたと思しき小さな花束があった。


八重桜



ユキヤナギ


ニホンタンポポ



ニホンタンポポとセイヨウタンポポの違いはここで分かる。

ここが反り返っているのがセイヨウタンポポ。
丸いのがニホンタンポポ。



東雲邸の裏、余りにも手付かずすぎてニホンタンポポの群生地になっている。
明らかに去年より数が多くて嬉しい。
頑張って数を増やすんや…。



命が芽吹く春の眩しさはとても尊く美しい。

桜はすっかり葉桜に、タンポポは綿毛になり
新緑が眩しい季節になりました。
冬の次に好きな季節。
絶賛五月病ですが花は撮りに行きます。というかフジはもう撮りに行きました。ツツジは明日。
なる早で記事にします引き伸ばすといつでも書かないので…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?