見出し画像

マサラタウンにさよならバイバイ

こんにちは、坐骨神経痛です。
漫画や音楽を嗜み、たまに絵を描き楽器を弾いてみたりすることが好きです。
一発目って何書いたらわからなくなりがちなので己の近況をば )^o^(

ポケモンレジェンズアルセウスにハマっている。
どれ位かというと、発売当初に購入し早々に全てのポケモンに出会ったのちアルセウスをゲットしても私は未だにしぶとくプレイし続けている。

最近はというと純粋にポケモンバトルや調査をする傍ら、ヒスイ地方の様々なエリアの高い所からわざと飛び降り、しばらくスカイダイビングを楽しみ、地面ギリギリの所でウォーグルを召喚してみたり、オヤブンポケモンにわざと見つかりこちらにぶつけてくる攻撃をギリギリの所で回避しまくるというチキンレースのような行動にハマっている。

これは普通に空の旅をしている図

ジェットコースターが大好きなのでその感覚でお手軽にスリルを味わう事ができてとても刺激的なのだがこの話を人にすると大体引かれる。わかる、友達がこんな事言ってたら多分私も引くわ。勿論現実ではそのような類の事は絶対しないので悪しからず。

ここで名誉挽回の為に私の手持ちポケモンを紹介!

コトブキ村にて

御三家マグマラシと、3種のブイズ、ルカリオとミミロップ!全員にニックネームをつけ大切につれ歩いている。
マグマラシの名前は、アルセウスの女キャラクターの初期装備がゴールデンカムイのアシリパさんに激似だった為、アシリパさんの相棒ならやはりこれしか…と付けたスギモト(メス)。己の名前をアシリパにしなかった事を少し後悔している。
ちなみにどのポケモンが一番好きかって言われたらサンダースです。可愛いし。ブラッキーも捨てがたいけどね。

他の人のパーティを見てると、オヤブンで固めてたりタマザラシオンリーだったりして、見てて本当楽しい。みんなどんなポケモンを連れているのか知りたい。ちなみに私の場合は戦闘力よりは好きなポケモンでパーティを組むタイプなので全然戦闘向きじゃないです。
そしてアルセウスといえば、セキニシパがかっこいい。もはや彼の顔を拝む為に Switchの電源つけてるようなもんである。

私達の関係も大きく変わっちゃうの…カナ⁉︎ (は???

実を言うとポケモンに関しては幼少期からアニメを見たり少しカードを嗜んだりしてたもののゲーム自体は前々作の剣盾から入った超初心者なのです。多分幼少期からやってたらもうどハマりして毎作プレイし込んでたに違いない。
個人的にはバトル重視な内容より、アルセウスみたいな1人で黙々と行うタイプの方が好きかもしれない。
今後もまたこんな感じの内容の作品が出てくれたらいいな。
クリアの為に日々の合間を塗りつつも思った以上に一生懸命プレイしてしまったアルセウス、この一生懸命打ち込む日々をもう一度味わおうと、もしかしたら次の新作も買ってしまうのかもしれないね。

近況というよりは、ポケモンの話になってしまったね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?