オールスターで原口選手がホームラン!!

久々に清々しい気分、四十雀です。

いやぁ原口なんだよなぁ。

今の阪神で一番応援している選手がこの原口選手。

阪神の生え抜きとは思えないほどバッティングが上手い。

チャンスでめちゃくちゃ打つ。

しかも俺が見に行った試合は毎回のように猛打賞を打っていた。

もうファンになるよね。

そんな原口選手は年明けに大腸ガンが見つかる。

それを知ったのは仕事中、調べ物をするためにYahooを開くとトップページに「阪神原口大腸ガンを公表」と書いてあった。思わずトイレへ行って泣いてしまった。何故野球の神様は原口選手に試練を与えるのか。

原口選手は怪我の多い選手、その影響で育成選手という給料は安いわ1軍の試合には出られないわという制約のある立場になった事もあった。

何とか怪我を乗り越えた先に待っていたのが大腸ガン。なんたる悲劇か。

しかし、それを乗り越えていくのが原口選手。

幸い発見が早かったため重い症状にはなっておらず、手術も無事成功。退院後はリハビリに励む。

そして、5月8日にはもう2軍戦に出場。

この時点で復帰が早すぎる!

普通ならもっと夏頃とかまで時間かかるものじゃないの?

だが、驚くのはまだ早い。

それから1ヶ月と経たない6月4日。1軍昇格後即代打でタイムリーツーベースを放つ。

確かテレビで見ていた。ロッテのレイビンが投げた球を引っ張りあわやホームランの一打。野球は原口のためにあるのか。

同じポジションの梅野が2盗3盗を決めて原口に打点をつけてあげようとした姿にも心打たれた。

その数日後、6月9日にはサヨナラタイムリーを放つ。やはり阪神には原口が必要なんだ。

それからしばらくはあまり活躍をしていなかったものの、本日オールスターゲーム。9回ツーアウトで代打原口。3球目だった。オリックス山本の投じたカットボール。原口が打った当たりはいい角度で左中間へ。そのまま東京ドームのスタンドへと吸い込まれていった。

言葉が出なかった。夜行バスへ向かう電車の中だ。スマホを使いAbemaTVで見ていた。現実を忘れた。画面の向こう側のドラマに全てを奪われた。

原口選手おかえりなさい。

これからも応援しています。

今日だけは5分じゃ済まなかったよ。

ほな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?