7/7分 第66作 テーマ:チョコレート

バレンタインのチョコレートに関する永遠のテーマ。

気持ちの篭った美味しくない手作りチョコか、
それとも、気持ちはそこそこだが味はいい市販のチョコか。

もらうなら、あるいはあげるなら、どちらを選ぶだろうか?

自称ビジネスの第一線で生きてる俺は、断然後者派だ。

思いは大事。そんなのは当然だ。
しかしそれも、相応の結果があったればこそ。

とにかく何事も、結果が全てなのである。

いくら一生懸命だったとしても、まずい飯では飲食店はつとまらん。

もちろん、明らかに怠慢だと、それはそれでダメなのだが。

結果を伴わずして「思いを伝えたい」なんて、そんなのエゴだ。

とにかく世の中、結果が全て。

どうしても思いを届けたいと思うのなら、
手作りなどせずに市販の品に手書きのメッセージでも添えればいい。

そうすればきっと思いは届くはず。

思いを届けたい、ならばまず、結果を出すことだ。

残酷なようで、それが原理原則。

結果を出せてないのに思いを受け止めてくれる人がいたとしたら、それはその人に出会えたことに感謝なのである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?