見出し画像

低レア&配布魔法少女で百禍クエスト攻略I

皆さんこんにちは、ちょすです。
前に神浜大運動会でIの記事だけ投稿して失踪したので(めんどすぎた)、今回は趣向を変えて低レア&配布の魔法少女で攻略してみました!

編成はこんな感じ

左から
愛生 まばゆ  精神強化100  
美凪 ささら       〃      81
暁美 ほむら眼鏡ver.     89
空穂 夏希          〃        0
環 いろは          〃      93

メモリア

メモリアも☆3や簡単に手に入るものだけで
組んでました。(ささらの専用メモリアつけるの忘れてました)
おすすめしたいメモリアはこれ!

☆2で簡単に手に入る上に効果がかなり優秀です。今回は2枚入れてます。
プラスでより強い効果を持つこのメモリア
も入れています。


WAVE1  佐倉 杏子
HP300,000
ブラストダメージアップや攻撃力アップバフを自分にかけてきますが、火力は大してありません。防御力down +夏希ちゃんのマギアで大体
²/₃程度削れるので通常攻撃と合わせると
十分倒せます。なのでここで他のメンバーのMPを出来るだけ貯めておきましょう。

WAVE2  安積 はぐむ&三輪 みつね
HP 180,000  |  140,000
それぞれの体力が低いのでほむらかささらの
全体マギア,ドッペルで倒しましょう。
ただ、いろはのドッペルは万が一に備え残して
おきましょう。WAVE1でMPを貯めてたら一瞬で終わります。

WAVE3  十咎 ももこ
HP350,000
まばゆはドッペルまで貯まってると思うので
防御力down+まばゆのドッペルで倒しましょう。これも一瞬で終わります。



WAVE4  水波 レナ&史乃 沙優希
HP 170,000  |  190,000
WAVE2と同じで個々のHPが低いのですぐ倒せます。


WAVE5  篠目 ヨヅル
HP500,000
マギアダメージカット3Tが最初から付与されてるので最初の3ターンでMPを貯めつつドッペルで倒しましょう。

これでクリアです
百禍Iはかなり余裕を持ってクリア出来たと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?