見出し画像

成功するのに必要なのはどんな人?


いつも思うんですけど、

みんな自分を信じすぎだなーと。


自分だけで決意して、

自分だけで行動しようとして、

自分だけで成功しようとする。


それって、

「自分だけで何とかしよう」

としてるって事だと思うんです。


もしかしてあなたは、

一人で何でもできちゃう

最強人間ですか?



それだったら、一人でガンガンやれば

いいと思うんですけど、


おそらく「そんな自分は強くない」

「そんなすごい人じゃない、怠惰な人間だ」

と悩んでいると思います。



例えば、僕もこうして

毎日投稿してるわけですけど

自分に期待してないんですね。


サボりたい自分がいるし、

「今日はやらなくてもいいかなー」

とか休みたいって思うわけです。


だから、

前提として”僕には弱さもある”

と思ってるんです。



あなたは、

嫌なことがあってもテンション下がらず、

ガンガン行動し続けることができたり、


「サボりたいなー」なんて一切思わず、

毎日、淡々とやり続けることができたりします?



そんな強くないですよね?


だから、

自分ってのは本当に”弱い”んだと

知っておくことが大事なんです。


ちょっと嫌なことがあれば、

すぐ投げ出したくなる人間だと。


上手くいかない事が続けば、

楽な方へ逃げたがる人間なんだと。


だから、

人の力を借りる。人を巻き込む。


僕は「投稿しなかったら焼肉おごる」

とか公言しちゃってるわけです。


そうやって人を巻き込んで

やらざるを得ない状況を作るんです。


(まじで奢るんで参加宣言してね。)



自分一人で、

「よし、毎日、腹筋50回

やらなかったらメシ抜きにする!」

とか決めても、


2日目には

「うわ、今日もやるのか…しんど」

って思って、1週間も経たずに

元の生活に戻ってます。


やらなかったら、誰かから

「やってないじゃん」と

言ってもらえる状態を作る。


そうやって、人を巻き込んで、

成功回避不可能な状況を作る。


だから、いかに人を巻き込むか。

いかに人に巻き込んで

もらえるようにするか。



『人間関係の質を上げる』って

そういう事だと思うんですね。


自分一人で何とかなるんだったら

もうあなたは成功してます。


そもそも一人では無理という前提で、

そんな自分が上手くいくために

誰かの力を借りる。


そうやって、人に巻き込まれ、

人を巻き込める影響力のある人間に

なりましょう!



だからまずは、僕の焼肉企画に

巻き込まれてください。笑


(DMとか送って絡んでくださいな。

何人かからは既に、

「監視する」と宣言をもらってます🤔)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?