見出し画像

人生が変わるタイミングとは?


人生って一度きりですよね?


死んだら終わり。


60年後くらいには、
今見てるあなたも必ず死にます。


そんな貴重な人生なので、
失敗はしたくないですよね?


じゃあ、その一度きりの人生を
あなたはどう生きたいですか?



絶景スポット巡りとかしたい!
毎日、楽しいって言える人生にしたい!
自分の好きな事して自由に生きたいぜ!


いろんな理想ってあると思いますし、
まだまだ他にも出てきますよね。



そこで、一つ聞きたいんですけど、

今のあなたの人生の延長線上に
その理想の未来って
ありそうですか?


ほとんどの人の答えが「No」だと思います。


だから、ひとまず
『今の人生を変える必要がある』
わけです。


今のまま生きてる先には、
理想の人生がないわけなので、
変えないといけないのは当たり前ですよね。


その時に必要なのって、


『今の自分の人生を肯定するのを

やめる事』

なんですよね。


それこそ、
今までのあなたの生活や
今までのあなたの生き方で、

「今のままいけばきっとそのうち上手くいく」
と現状満足する事をやめないと

変わろうとも思えないし、
1mmも変わらないわけです。



「今のままやっていけば上手くいく」

ってなんで思うのかっていうと

『今の自分をすごいと思いたいから』

なんですよね。



でも、その今の自分って

最高でした?



「サボってしまう怠惰」
「お金を気にして買い物を我慢する」
「周りの目が気になってしまう」

そんな情けない自分を変えたいって
思い続けてきませんでしたか?



でも、そんな自分から結局変われてないのは、
自分が甘えて「変わらない」って選択を
取り続けてきたから。


そうやって先延ばしにした時点で
また同じことで「嫌だな」って思うタイミングが
何度も、何度も、くるんですよ。


必ずぶつかってまた悩むくらいなら
もうここで直した方がよくないですか?



「今の自分は弱いんだ」
「変わらなければ」

今しかやる時はない


って思えるかどうか。



辛いのはわかってる。
でもやるしかない。

弱い自分に挑み、戦おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?