見出し画像

頑張ってるけど上手くいかない人の特徴

どうも。マサトです。


「頑張ってるのに結果が出ないんです」


自分は頑張ってるつもりで、

そんな時に結果が出ないと辛いものです。


なので、

「行動を結果に」直結させる

裏技チックなやり方をお伝えします。


これを知れば、

結果が出ないせいで落ち込む事はなくなります。


周りの同級生から

「努力家だね」と褒められ、

「なんでそんなに頑張れるの?」と

称えられる存在になります。


しかも、結果がついて

実績があるので説得力も段違い。


「すごいですね…!」

と誰もがあなたに一目置くような

尊敬される立場になるのです。



しかし、結果が出ない事に落ち込む

豆腐メンタルのままだと、

やると決めた事も3日坊主になり、


「やっぱりお前にはムリだっただろ」

と同級生や親にバカにされる事になります。



では、結果を出すための最重要ポイントは

一体なにかというと

”目的意識のすり替え”です。



サッカー選手で現在は起業家でもある

本田圭佑選手が目的意識のすり替えについて

語ったシーンがあります。


「僕が行動した時は必ず成長しているんです。

これはもう、100%の確率で成長している。

結果は努力しても出ない事の方が多いですから。

だから、成長で喜ぶんです。」


今日一日行動する目的を、

結果のためではなく、

自分の”成長のため”にすり替える。



僕もビジネスを始めて半年だった頃、

それまでは「自分がお金を稼ぐため」だったのを


「お客さんに結果をだしてもらうため」

に目的をすり替えた瞬間、


それまで5000円の売上しか出なかったのが

一気に月20万円に激増しました。



昨日の自分より1mmでも成長する


それを意識して、

3ヶ月間だけ過ごしてください。


面白い事に、結果までついてきます。



=============

<S氏より>


今日の自分は、

昨日の自分が取れなかった行動を

1つでも取れたか?


そう毎日、自分に問いかけてきました。


ほんの少しでも、

それが「YES」なのであれば、

今日は良い日だったという事です。


良い日だった時は、

ベッドにもぐって寝る間の数分間、

自分を「天才だ」「すごい人間だ」と

褒め称えてください。


=============

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?