見出し画像

UT03 おすすめカード

6月20日からUT03が始まりました!結構面白そうなカードがたくさん出ていますし、やっぱりシークレットのイラストがとても良いのでコレクション欲がやばいです。今日はその中でもおすすめのカードを紹介します。

Zガンダム

Zガンダム

まず1枚目はZガンダムです。このカードは良リンクアビリティをもっており、ステータスも高水準の数値になっています。さらにSP威力も3300と2コストの割には高い値です。新スキル増援[殲滅/破甲]は殲滅増援を呼び出し攻撃した相手に被ダメージ増加を与えるものとなっています。この被ダメージ増加が要検証ですが、たぶん30%ぐらいのものとなっています。
使っていて強いと思った使い方は相手殲滅を釣るときに増援を呼び出し、ウイングガンダムゼロで後ろから殴り、USPを使う感じです。相手殲滅のHPがすぐなくなりました。

ガンダムアストレイゴールドフレーム天

アストレイゴールドフレーム天

今シーズン早速やばそうなカードが見つかりました。後述しますが、ロンド・ギナ・サハクとでリンクが完結しているのでとりあえず2枚入れとけば強いです。数値もやばくて2枚で近接1500オーバー、HP1100オーバーとなります。新スキル陣略[妨害/起動]はデバフエリアを付与するスキルなのですが、そのデバフ量がほとんど動けないぐらいのデバフを与えます。オールレンジ[重圧]とは比にならないぐらいです。SPも威力3700あり、セルフ回復があるので継戦能力が高いです。めっちゃおすすめです!

オルガ・サブナック

オルガ・サブナック

オルガ・サブナックはLX01フリーダムに乗せるのが強いです。今の今まで戦況を変える力をもつ遠距離殲滅枠がなかったのでやっとフリーダムがストレスフリーで運用できそうです。(なんでスウェンとか戦況なんだろう)
ステータスもPLスキルも高水準の値で強いです。

ロンド・ギナ・サハク

ロンド・ギナ・サハク

PLスキルのSP威力大ダウンがウイングガンダムゼロやライジングフリーダムに対してメタになっているので今後環境にメタとしてずっといるとおもいます。近接攻撃の値がリンクで2段階あがるの強い!ゴールドフレーム天とリンクが完結しているのでどのデッキでも見るようなると思います。PLスキルが出撃時ではなく敵ユニットロックオン時なので盤面に長くいると2回目発動するのでそこも強いです。

最後に

新シーズンが始まりましたね。フルアーマーZZガンダムやカラミティガンダムなど面白い使い方ができそうなので今後の構築や追加カード次第では、評価が上がってくるものもありそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?