見出し画像

セルフ締め出し事件

今日、外に置いてあった草刈り道具を家のガレージに置いてそのままガレージを閉めて外から物干し場に向かったせいで、自分を家からセルフ締め出ししてしまうという事件が起きました^^;

物干し場の洗濯バサミを解体して金具を使ってピッキングを試みたけど当然できなくて、お隣さんにヘルプを求めにいき、電話を借りて鍵屋さんを呼んでいる間、お隣さん家の13歳の目の見えない白い小さなおばあちゃんチワワにスリスリさせてもらったり水を飲ませてあげたり、お隣さんが漬ける予定のらっきょうの皮剥きをお手伝いしたりしました。

どんくさい自分のせいで起きたイレギュラーな事件だったけど、お隣さんとの仲が深まったりおばあちゃんチワワと遊べたりらっきょうの皮剥きができたりしてなんだかちょっと楽しかった。

田舎ってこういうのがあるから素敵だよね。

もうセルフ締め出ししないように気をつけるぞ^^;  っていう話でしたー^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?