蜂の巣が天に召されました

私の最近の問題は、iPhoneの外カメが完全に召されてしまいなんにも写らなくなっちゃったこと。ある時カメラを起動して写真を撮ろうとしたら外カメ部分からジジジって機械の壊れる音みたいのが聴こえてそこからぱったりです。無念です。iPhoneカメラの画質のよさに感服し続けている私にとって、時たま写真を撮ることを取り上げられることはとても悲しいのです。(言ってみたかっただけ)

最近はお庭の花壇の雑草や植木の葉が完全にプチジャングルと化してきていたので草刈りをしました。草むしりについては都会生まれなので草をむしるという行為に慣れていなくどことなく抵抗があるのでできていません。した方がいいんだろうけど、とりあえず草刈りだけでも頑張った自分を褒めたい。

あとはゲームのあつまれどうぶつの森がどうしても遊びたくて気になり、チャットアプリで誰か私のもっているウィッチャー3と交換しませんかと呼びかけてみたり4つくらいのフリマアプリを徘徊し漁りまくったりしていました。
今私は金欠で出来るだけ節約したいので、6000円以上する新品を買うよりは中古で4000円(相場)のものを買いたいと思っていてとてつもないリサーチ力でフリマアプリを飛び回っていたのだけど、結局これだ!と思ってフリマアプリで買おうとしたら前のアカウントの関係で支払いができないとか、本人確認が更新できていなかったから免許証の写真を撮ろうとするも外カメ壊れてて撮れないことに気づいたりだとか、なんだかんだ中古では手に入れられない現象に陥りました。

こういう時は潔く新品を買えという宇宙の声に従い、中古だけど新品未開封というネットで売られているものを5000円で購入しました。なかなか買い物上手だと思いました。

あとはニンテンドーストアでシャーロックホームズの罪と罰と、悪魔の娘というシリーズ二作品がセールで1000円以下になっていてそっちも購入した。ガチもんの推理+リアルなパズルミニゲームがなかなかにツボ。ゲームといえどリアルさを追求してしまう私にとってはなかなかに楽しめるんだけど、ゲームしているとシリアスなゲームとポップなゲーム交互にやりたくなってくるから困る。多分飽き性だからだと思う。

飽き性な自分の気持ちとしてはニートという環境も相まって、例えばゲームでいうとハマれるゲームを探して見つけて一時はすごく夢中になって遊ぶけど大抵2日くらいで遊び終えて、その次にまた夢中になって遊べるゲームが見つかるまでの間YouTubeをみたりSNSをみたり Netflixをみたりして時間を過ごすんだけど、時たますごく虚無な瞬間が訪れるんだよね。

「こんなにゲームして何が楽しいんだろう」みたいなTHE・自我の声みたいなやつが聴こえてくるんだよね。楽しければそれでいいと思うんだけど、それだけじゃ物足りないし満たされないんだと思う。そうやって自分の本当の生きがいを見つけていくのかな。でも、今の私の生きがいは平凡な毎日を生きることだから、これはこれで良いし、好奇心はまだまだあるので、勝手に面白いことを見つけていくつもりでいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?