第144話 わが街が選ばれる理由

このブログは、地方で勤め人+α(副収入)しながら、

家族や友人と楽しく暮らすことを目的に書かせて頂いています。


昨日は、ワーケーション上陸

というお話をしました。

今日は、わが街が選ばれる理由

という話をします。


ついにわが街にも、ワーケーションが上陸してきました。

有難いお話です。

近年、移住者も増えてきましたが、

それらの方は、どんな期待をもって、

わが街を選択して下さったのでしょうか?

非常に気になります。


昨日のセミナーの中で、2組の講師の方が

お話を聞かせて下さいました。

そのお話をさせて下さい。


最初の方は、

武田真治風味のイケメン男性でした。


元々、地元の国立大学出身者ですが、

東京のプログラミング会社に就職し、

最終的には、

「わが街に住みたい。」

という条件でも採用してくる企業を探し、

転職し、リモートでお仕事をされている、

とのことでした。


では、わが街のどんなところが気に入って下さったのか、、、

気になりますよね。


やはり、第一に自然が豊か、

というところがあるようです。

少しバイクで走れば海があり、夕日や潮騒に癒されるそうです。


そして、職場にしているシェアオフィスも近く、

その周辺にある、飲食店も魅力的だそうです。

ちなみにシェアオフィスは、もともと

船からの荷揚げに使っていた倉庫の2階部分を改装している

建物にあります。


飲食店も、古い建物をリノベーションしたものが多く

点在しています。


自然と歴史ある町並みが武田様(仮名)

を引き付けるのかもしれませんね。


それではみなさん

ダンケシェーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?