見出し画像

第156話 妻と楽しかった話

このブログは、地方で勤め人+α(副収入)しながら、

家族や友人と楽しく暮らすことを目的に書かせて頂いています。


昨日は、手間でも役立つ物件

というお話をしました。

今日は、妻と楽しかった話

という話をします。


違う話をします。

妻の話です。


ここだけの話、

私は妻のことが大好きです。

しかし、妻は子どもが大好きなので

なかなか、妻とコミュニケーションがとれませんでした。


しかし、下の子も大きくなり、

家族で出かけることも少なくってきました。

それはそれで寂しいことですが、

私は、これから妻との時間が増えてうれしいです。


先日は、ある蕎麦屋さんへ行きました。

私達の住む地域は、蕎麦の文化はありません。

地域柄、ラーメンやうどんが主流です。

しかし、20年前くらいから、

退職された方々が蕎麦打ちを学ばれ、

古くて立派な古民家を使って、

蕎麦屋さんをオープンされるケースが

増えてきました。


そのようなお店が点在するのですが、

お店の位置が、また、わかりにくい。

だいたい、そのお店を知るのも、口コミだし、

かなり田舎にあるので、

「こんなところまで奥に入るの!」

とびっくりするくらいの山奥にお店があるのです。

それは、それで、新たな発見で

面白いのですが・・・。


子どもの自立、

妻との時間を楽しみに、

これからも、地方で楽しく暮らしていきます。


そでではみなさん

ダンケシェーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?