見出し画像

第313話 行きつけのある喜び

このブログは、勤め人+α(副収入)をしながら、

家族、友人たちと、楽しく暮らすための、

幸福論について書かせて頂いています。


昨日は、ノーサイドの精神

という話をさせて頂きました。

今日は、行きつけのある喜び

というお話をします。


みなさんは、行きつけの店がありますか?

ワタクシにはあります。


今日は、仲間と町をフラフラしていたのですが、

昼飯時になりました。



仲間に、

「何食べたい?」

と聞くと、

「グレートのいいものでいいよ。」

と言うので、

ステーキの店にへ行きました。


しかし、店には定休日の文字が・・・。


続いて、行きつけのお好み焼きのお店・・・。

こちらも暖簾がかかっていない。


それでは!

と、もう一軒のお好み焼きのお店へ・・・。

こちらも暖簾なし・・・。


心が折れそうになり、

ほほを涙が伝いそうになっていた矢先、

府中焼の名店を思い出しました。


そちらのお店、

いつものようにやっていました。


久々に食べた、府中焼、

サクサクで、おいしかったですね!


一緒に行った仲間も、

喜んでくれました。


店主も奥様も、

ワレワレの来店を喜んでくれたし、

みんな、ハッピーの昼食でした。


本当においしいお店なので、

もっと、みなさんにご紹介したいです。



それでは、みなさん

ダンケシェーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?