見出し画像

古早味豆花と愛玉子

夜市の散策をしながら、豆花を食べに。

芋圓が食べたい!の人(私)は、芋圓+小豆の豆花にすることに。

しかも見て、ベースが豆乳。豆乳で豆花食べるのはじめて。

見栄えは大変良くないけれど!!笑

こういう優しい味のものを食べたくなるなる。たいわんわん。

ただし、パンチはないので、食べて物足りない場合もあるかと。それはそれで、また別のものを追加で食べましょう!笑

芋圓ここのは、もっちりが強くて大変良い。冷たい豆乳と、ちょっと温かい芋圓の組み合わせ。いい。

友達が食べた、レモンシロップの豆花は、まじで最高だったので、次回はこれを食べようと思ったよ!タピも美味しい。むっにむに。

レモンシロップに魅了された我々は、その後夜市でヘッダーの愛玉子ドリンクを買い、レモン!レモン!言いながら帰路についていました。

ら、各所にUFOキャッチャーの店があるんですよ。台湾。

もうさ、ただようパチ感が可愛いのよ。

1回10元という安さもあって、友達が何度かトライしましたが、アーム的なあれやそれで、これはGET難しいね…と冷静になり諦め。

途中のスーパーで、お土産を見ていたはずなのに、なぜかBBPのビールを購入。だって日本より安かった…しかも、ここのビールは好物。

ホステルの冷蔵庫使うためには、名前とチェックアウト日の記載が必要だったのですが、友達が書いてくれたラベルシンプル可愛いでしょ。

そのまま4時間くらい喋り倒して、この日は就寝。

ホステルは、ダブルベッド2個の個室に2人で泊まりました!最大4人まで泊まれる部屋ですが、2人だと大変ゆとりがあって最高。

しかも台北駅すぐ。うんうん、評価が高いわけだ。

















































































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?