見出し画像

四海豆漿大王

台湾の朝ごはんといえば、鹹豆漿〜ということで、こちらへ。

ですが、私はあったかい豆乳と野菜包子です。笑

鹹豆漿と大根餅と蛋餅と油條という欲張りメニューのせいで、

お連れ2人が食べきるの必死になってました。

楽しくなっちゃって、つい頼んじゃうよね。それそれ。


私の温豆乳さんは、甘みあるタイプで、ほっとする。

野菜包子は、白菜なのかな??しゃっきしゃきでテンション上がる。

店頭では、饅頭がぞくぞく出来上がっていく工程が。

こういう手作業みるの面白くて、ついついじーっと見てしまいます。

なんか、こういう景色面白いなぁと思った一枚。

香港も不思議な気持ちになったのですが、高層ビルやオフィス街のすぐ近くに古い退廃的な場所があるのって、そわそわする。

日本だと、そんな短距離で景色が変わらないので、ファンタジーの世界に来たような感覚。漫画っぽいというか。

そこにはどんな暮らしがあるのか、どんな物語があるのか。

気になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?