見出し画像

Vivid Midnight


歌:Juice=Juice
作詞:児玉雨子
作曲:SEION/Tasco/Tenzo

最近話題?の高木 紗友希ちゃん。
歌唱動画を見て、やっぱり素敵な歌声だなと思いました。
と同時に曲は、あの彼が作った気がしました。
※ちなみに私は彼のベテルギウスという曲が好きです。ハロプロファンなのにあいつが好きなのか!?
と言われそうですが…(笑)

数年前の梁川奈々美ちゃん卒業ライブツアーに行った時、さゆきちゃんはとっても寂しそうにしてて、心から別れを惜しんで歌っているように見えて、とても印象的でした。
力強い歌声とは別に、すごく優しい子なんだろうなと思いました。
さゆきちゃんの歌声が私にくれた感動や、強さ、優しさをずっと心にとどめておくよ!ありがとう!
どんな形であれ、大好きなハロプロの皆さんには誰よりも幸せになって欲しいのです…。

というわけで、本題。
「Vivid Midnight」は私がJuice=Juiceを好きになったキッカケの曲です。

ハロプロを聴き始めてからも、しばらくはJuice=Juiceには手をつけていませんでした。
なぜなら、曲の癖が強いイメージがあったから。

興味本位でMVを見てどハマりしました!

この曲はなんといってもMVが素晴らしいです。
全体を通して、ずっと、皆が可愛いです。
多幸感というやつです。
このMVを見ていると私はとっても幸せな気分になります。
かりんちゃんのおさげ?2つくくりも最高だし、
やなみんの美少女感も大好きです。
うえむーのデコだしキラキラ女子感も美人で圧倒されます。
さゆきちゃんとかなともの良い女感は惚れてしまうし、ゆかにゃのあざとかわいさはハロプロ随一だなあと感心します。
なんといってもるるちゃんの
歌唱力はもちろん、表情には目が釘付けになりました。
加入して間もない新メンバーとは思えない…!
新メンバーに対してモヤっとしていた当時の気持ちを一気に払拭してくれました。
 
当時流行ってたk-popチックな感じで、
一歩間違えるとだいぶダサくなりかないと思うけど、ここまでかわいく、クールに歌いこなせるグループ、ハロプロの中でもJJ以外にはいないと思います。

最近では、宮本佳林ちゃんの卒業コンサートで稲場 愛香ちゃんと2人で歌ってました。
2人のかわいさと、キレキレなダンスが素晴らしかったです。

かわいい曲調の中に
女の子の孤独や葛藤があり、
共感しつつも、テンションが爆上がりする一曲です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?