見出し画像

Top!

歌: 佐々木莉佳子・上國料萌衣・川名凜(アンジュルム)
作詞:山崎あおい
作曲:山崎あおい

最初の印象は「りかこにピッタリな曲を
オールラウンダーかみこと次世代メンバーけろんぬが共に歌う」って感じ。
りかこっぽいな曲だなって思いました。


この曲は、3人のバランスがとても良い!
無機質(良い意味)で淡々としてて
力強い曲調と歌詞。
ちょっとセリフっぽいニュアンスもあって、歌ってる3人の表現力の高さに感激しました。

特に「ビビってるのがバレバレなのよ いいから見てなさい」の莉佳子がめっちゃ好きで、
カッコ良くてセクシーで声だけで惚れちゃう。
新曲 アイノケダモノでも
莉佳子がセンターですごい存在感放ってるけど、アンジュルムがあんな感じのワイルドな曲も歌いこなせる…!ってところは莉佳子の存在があるっていうのも大きい気がする。
もちろん皆んなのスキルの高さゆえでもありますが。

かみこは不動の位置を確立してるなーって思いました。この曲で。数多ある曲たちの中からこの曲で。

元々かみこは、めっちゃ完璧で歌上手いんだけど、うますぎて個性が隠れる印象だった。
あくまで個人の感想です。
かみこは癖がなくて透明感がある声だからこそ、他のメンバーに埋もれてしまうことがあった気がする。
てか私特徴ある声が好みなだけかも。
個性ありまくりハロプロの面々の声を
聴いてたからちょっと麻痺してたかも。
私の耳が悪いかも。

まあそんな感じだったけど、
この曲聴いて、これまでの かみこの
イメージは変わりました!!

凛としてて芯があって、
クリスタルなボイスが更に磨かれてました!
透き通ってるけど力強い。
耳が幸せ。透明感のある声だけど、全然フワフワしてなくて、ドシっと支えてくれる感じ。唯一無二の声になりました。

そんな強いふたりに付いていくケロンヌ。
実は私、あんまり知らないんです。
コロナになって、ライブに行けなくなって、
その間に結婚、出産してたもんだから
全然ハロプロ追えてませんでした。

はっきり言って、めちゃ良いよ、ケロンヌ!
次世代のアンジュルムを担っていくね!
ほんとこの前4年ぶり?くらいにアンジュのライブ行ってこの曲聴いた時、
ケロンヌのこの堂々たる姿に感動しました。
先輩2人に臆することなくパフォーマンスする姿…かっこよかった。
これからも応援してるよ!もはや母の気持ちです。(?)

久しぶりにライブに行ったもんだから、
テンション上がって書いてみました。
ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?