殴り書き 3/26

雨だ。

昨日から、というより日曜からずっと体調が悪い。むしろ最近で体調が良かった日の記憶がない。

日曜はPSNのオタク二人と昼飲みをした。すごく気のいい二人で、仲良くしてくれるのがとても嬉しい。オタク同士であんなに打ち解けられたのは久しぶりだ。PSNのオタクはみんな社交的で物腰柔らかな気がする。


遡って、土曜は昼から神薙ラビッツ・AKIARIM・Finally・ポピエモをまとめて見られるお得な対バンだったので参加。体調崩してワンマン行けず、それ以来足が遠のいてしまっていたけれど、やっぱり神薙の旭様の異次元っぷりは凄いものがあった。歌割りも増えていたし、現場増やしたい気持ちもある。あとユリアちゃんが楽屋でFinallyメンバーと俺の話をしてくれたらしく、嬉しいやら恥ずかしいやらだった。

45秒しかない中で、金を払ってまでメンバーにネガティブな話をして気分を害することはやっぱりどうしてもできない。足が遠のく理由を説明した方がいいとも思うのだけど。みんなのことが嫌いになったわけじゃないです。

行かなくなった(他界というらしい)ところも、対バンにいたら敬遠するところもあるけれど、そのグループ自体が嫌いになって離れたケースは一つもない。「フロア」というやつがどうしても合わない、その理由だけだ。

だから、俺はアイドルを推すのに向いていないんだと思う。

ただステージに集中したい。

アイドルの歌とダンス、表情だけに集中していたい。

もちろんステージから煽られれば全力で応じる。

けれど大前提として何よりも、大好きな推しが鍛え抜いた最高のパフォーマンスを届けてくれる姿を、精一杯目に焼きつけて記録することで応えたい。

でもそれは、どうやら「ノリが悪い」客で、「場違い」な姿勢のようだ。

なのでいずれは、ライブアイドル現場から完全に離れることになるんだろうな、と思う。


自分が記事を書いたことで、喜んでくれるアイドルさんが何人もいた。

自分が紹介したことで、新しく来てくれたファンがたくさんいた。

それは何よりも嬉しい。




終わり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?