殴り書き 4/13

海老名

今日はFinallyのイベントで一日海老名に。

海老名は遠い。11時海老名はきびしい……ねむい……


海老名はフリーライブ30分×2、間に特典会、そしてアパレルブランドmimonal(セレクトショップ)の一日店長イベントと盛りだくさん。定期的に開催されてるのだけど、前回10月はインフルエンザになって行けなかったので、前々回の去年2月に参加して以来。

まずはLiveから。このところ予定が全然合わなかったこともあり久々のFinally現場。

前後半でこるまい以外被りなしのセトリはすごい。これでもWINNERSとかやってないし。ほんとに曲増えたなーとしみじみ。天気もよくて絶好の君エール日和でした。淡恋もやってほしかったー!!

終始アオイとティナがすごく楽しそうに周りのお客さんや家族連れに手を振っていたのがかわいかった。笑顔っていいなあ、とかしみじみ当たり前のことを思ったり。

久々に見るとなんだかティナがかわいすぎて終始ニヤニヤしてヤバい顔になってしまう。今日は喉をやっていて声が全く出なかったので余計に後方不審者面になっていた。好きすぎるものを見ていると人間は笑顔を抑えられないことがわかってきた。

後述の友人が全体のパフォレベルの高さに言及していたので、それを踏まえてステージを見たらやっぱりジュリメグのダンスは凄かった。メグの腕の動きがしなやかで美しくて好き。ジュリちゃんの気品ある感じもいつも見惚れる。

友人

今日はPSN現場で仲良くなった某氏も参戦してくれて、まんまとはるちゃんの沼に落ちてくれたみたいで大変嬉しかった。チェキ2回目で服選んでもらうのはかなりの豪の者だと思う。はるちゃんナイス!

彼は熱くて一本気でとてもいい奴なので、Finallyのストイックで熱い感じとは相性がいい気がしている。またふらっと遊びに来てくれたら嬉しいな。


mimonal

ミモナルの一日店長イベント。過去参加したときはティナにパーカーとシャツを選んでもらった。パーカーはものすごいあったかさで冬場&部屋着として大活躍、シャツも使い勝手が良くてだいぶヘビロテしていた。あとリンちゃんと雑貨選びをしてハンカチとルームアロマスプレーを買った。

今回は夏服ばかりということもあって単価が安かったので、限定特典のフォトブックをもらえるラインに達するのがなかなか大変だったのだけど、ティナがガチめに似合うやつを選んでくれて嬉しかった。また着倒すことになりそう。メグお墨付きのTシャツもかわいいので普通に着てライブ行くと思う。

何度も書いている通り俺はとにかくオタク同士でのコミュニケーションが苦手な人間なのだけど、今回のイベントは待ち時間がちょこちょこ発生していたこともあり、いろんな人と久々に気軽に話せてとても楽しかった。ゆるくて平和な雰囲気が好きだ。俺みたいなのにも良くしてくれる人たちには本当に感謝しかない。

あとティナにはチェキ撮ったときにキラーパス的な質問をされて怯んだ。こわい。それどう答えればよかったのよ。

メグには割といろいろ見られているらしく、心配かけていたらと思うと申し訳なくなった。

でも本当に、俺がFinallyのみんなを嫌いになることだけは絶対にないので、それだけは信じてほしいと思う。一生かかっても返せない恩があるし、何よりも単純に人間として6人のことが好きで、心から尊敬している。みんなが少しでも望み通りに、思うように活動できるようになっていったらいいなと願う。

そういえば先日、とある厄介オタクのnoteが話題になっていたようだ。流れてくる情報だけでお腹いっぱいになったから読んでないけど。

確実に言えるのは、推し活にどんなに課金していようと時間を費やしていようと、本人たちの活動を自分の思い通りにしたいとか、自分の希望や理想が本人たちの考えよりも正しいとか、そういうことを考え出したらもうそれは終わりですよ、ということだろう。

「『なぜやらないんだ』と思うことには、必ずやらない理由がある」という言葉をTwitterで見かけて、深く深く頷いた。


Finally

話を戻すけれど、とにかく俺はFinallyのことが好きなんだなと実感する。

パフォーマンスが掛け値なしに素晴らしいというのはもちろんだけれど、いつの間にかそれ以上に、メンバー一人一人のことが純粋に大好きになっていた。

だからこそ、彼女たちの心や夢を害する存在は、何者であれ許し難い。

何者にも邪魔されずに、自分たちの信じる道を突き進んでほしいと、心から願っている。

思い入れが強すぎるんだろうなというのは理解しているが、こればっかりはどうしようもない。

Finallyからは、この身に余るくらい大きなものをもらってきた。

ときどき自分でも信じられなくなるくらい、こんなにも幸せなファンはいないと本気で思う。

俺には何か、返せるものがあるのかな。


Finallyはかわいいなあ



まだ家につかない。眠い…………


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?