役者対談(円陣)

ケンタロウ
最後の!!稽古場日誌!!!

海月太狼
わぁい!わぁい!わぁい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ケンタロウ
僕達の夏が終わっちゃうね……

茶柱
もうすっかり秋ですね

トンテキ伯爵 
秋!食い物!うめぇ!うめぇ!

このた
ラーメンでも食べ行くか

ケンタロウ
ウィロー!(返事)

茶柱
わたくし豚骨ラーメンがいいですわ、チャーシュー多めで

海月太狼
このたくん、いくら好きだからってラーメンばっかり食べすぎだよ!だからそんなお腹になるんじゃん

このた
カッチーン

海月太狼 
がはは!

ケンタロウ
ということで我々の打ち上げは麺虎亭に決まりました。支払いはもちろんぽんぽんさんで

このた
ゴチです

海月太狼
ありがとうございます〜!

トンテキ伯爵
うめぇうめぇ!

このた
うめぇうめぇしか言ってないけど大丈夫?ねぇ最後の稽古日誌だよ?

海月太狼
7月から始まった稽古も・・・もうお終いになるんだねぇ

茶柱
いつものおセンチくらたろですかい?

ケンタロウ
おセンシ?

このた
おセンシ?

海月太狼
ああん!!??
うっっっっっせ!!!!!!

ケンタロウ
きゃわいいねぇ…!!

茶柱
こんな風におふざけ出来るのもこれが最後なんだもんね。……寂しい?

ケンタロウ
(ここから先はくらたろさんのラスト外郎売チャレンジの後に書かれています)

このた
フライング泣きしちゃったね

ケンタロウ
いや…ずっる…!!

海月太狼
いや……ごめん、本当に

このた
それだけ一生懸命取り組んできたってことよね

茶柱
最後までマイペースですみませんでしたね

このた
くらたろくんが泣き止みません

ケンタロウ
めちゃくちゃエモすぎて泣いてます…!(真顔)

海月太狼
ちょ、違うの!違くないけども!

トンテキ伯爵
(なでなで)

茶柱
明日までその気持ちはとっといてもろて。そんで終わってから泣け

ケンタロウ 
それはそう

トンテキ伯爵 
エンディングまで泣くんじゃない

海月太狼
本当にそう!明日が本番だから……!

茶柱
そやね、不思議と緊張はしてないかも

ケンタロウ
そうね、これなら明日は上手く行くかも…!

海月太狼
じゃあみんな明日への抱負をそれぞれ語っていこう!

このた
誰から行く?

茶柱
言い出しっぺの法則

海月太狼
え!?おれぇ!?
ええええええええと
公演に向けて色々準備してきたけど、後はそれを出し切れるよう頑張ります!!

ケンタロウ
ぽんぽんの奢りでしこたま食べます!!!!!!!!!!!!

トンテキ伯爵
最後まで清く正しく美しく、華々しい舞台を咲かせて見せましょう!

このた
たくさん練習した成果を見せられるように悔いのないように全力でやり切ります。戯曲読んだときばちくそ泣いたけど今度はおれらの声で演技でみんな泣かせたるからな。

茶柱
特に何も考えてないので明日その場で考えます

海月太狼
茶柱さん、それでいいんかい!!
まぁ、迷って悩んでも明日はきますからね……

幕が上がれば、後は演じるだけです
show must go on!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?