見出し画像

逡巡のカイエ 2023/5/13

 もし幼い頃の私に会えたら、「 “子供扱い” という、大人が大人の都合で作った大人のためのシナリオに従う必要はないよと伝えたい。また「子供ではなく、世を生きて間もない人として、年齢の小さい人として向き合ってくれる人に出会いなさい」とも。そうできないから今の私が実践する。

 それなりに帰属意識があり、居心地よいと感じるコミュニティ二つでそれぞれに問題が起きた。一方では複数人が一挙に去り、もう一方では私が期限付きで距離を置くことになった。二つのコミュニティは一切関連性がなく、それぞれで別個で起きた問題だが、タイミングや内容にシンクロニシティを感じる。
 今はコミュニティへに所属することやそこでの活動意義などを根本的に捉え直しつつ、私が私自身でやりたいことを探る時期なのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?