見出し画像

いざ、ピューロランドへ

さて第1弾は、先日ピューロランドに行ったお話です✌️

みなさんはサンリオピューロランドご存知でしょうか?ピューロランドは東京都多摩市にある屋内型テーマパークです。

一度は見たことがあるはず?!

元々知ってはいましたが、コロナをきっかけにさらにサンリオにもハマるようになりました。
そして大学最後の年は年パスでピューロに通っていました笑

今回は新幹線だったので開園から1時間後ぐらいに到着しました。すでに待機列は解消されスムーズに手荷物検索と入場ができました。

今回の目的は

・ミラクルギフトパレードの鑑賞
・ばつ丸に会う
・ピューロキャンプを楽しむ

の3つになります!ミラクルギフトパレードはコロナ前に開催されていたパレードで1番見たかったものなのでとても楽しみにしていました。

事前にミラクルギフトパレードの鑑賞券(最前列)を購入していたので、少し時間に余裕がありました。
(現在、1〜3列目までは前売りの有料席。もちろん無料で見れる自由席もあります!)

ということで、少しショップでお買い物を済ませて、鑑賞場所の入り口に向かいました。

すると、ピューロのパレード前ではお馴染みのダンスレクチャーが始まっていて、日替わりでやってくるキャラクターもいます!この日のキャラクターは…

チームプリンのメンバー、ベーグルくん🥯


チームプリン(ポムポムプリンのお友達)から、ベーグルくんが遊びにきてくれていました!

1ヶ月ほど前にデビューしたばかりの子です😉
ベーグルくんに癒されながら、ダンスのレクチャーを受けました!

ダンスの曲名は、「KAWAII FESTIVAL」というもので、たくさんのキャラクターの名前を言いながら、楽しく踊ります!!

レクチャーを終えるとすぐに本編がスタートします。今回は自分の目でしっかり見たかったので、写真はあまり撮らなかったのですが、話題?のクロミちゃんとマイメロちゃんだけは撮っていたので貼っておきます〜✊

クロミちゃん
マイメロちゃん

ネタバレを踏まず、完全に初見で見てきましたが、本当に面白いし、感動するストーリーでした🥹みんなを受け入れる広い心!!最前列での鑑賞だったのでキャラクターやダンサーさん達との距離もとても近く、迫力を感じました。

ピューロに行った際はぜひ「ミラクルギフトパレード」を見てみて下さい!!

ながーいひとりごとにお付き合いいただきありがとうございました😭まだまだピューロで載せたいこともありますが、次回はディズニーのことを載せようかな?!

👋またみてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?