見出し画像

バラマス そのいち

今日は、以前アンケートで2番目に多かった

ショーレストラン

のお話です。

先に正直にお話しすると……
このショーレストラン、コロナ以前にもあったので昔と今で比較できればよかったんですが、年パス時代ですら行かなかったのでほとんど初心者の感想です笑笑笑笑笑笑笑笑

またまた長くなりそうなのでショーレストラン第1話とします。


【❶どこにある?どうやって入る?

ザ•ダイヤモンドホースシュー

ショーレストランはディズニーランドでは2つのお店で実施していますが、今回はウエスタンランド(シンデレラ城向かって左手の橋越えたところ。チュロス売ってるお店の真横。エリア的にはカントリーベアシアターとかビッグサンダーマウンテンのところ!)☜伝われ笑笑にあります!

ザ•ダイヤモンドホースシュー

というお店でのショーを見てきました!実は1度も中に入ったことがなくてとても楽しみにしていました😉

このお店で公演しているのが、

《THE DIAMOND VARIETY MUSTER》
 ザ•ダイヤモンド•バラエティ•マスター

という新規ショーです。

今はファンダフルディズニーというファンクラブに入会してる人が先行で体験できていて、9月1日から一般の方もショーを見ることができます!

予約方法は、オンラインでの事前予約または当日に空きがある場合のみ当日受付も行うそうです。最初のうちは競争率高そう…


【❷お座席色々

予約をする時点で3つのエリアから自分のみたいエリアを選びます。
良い座席から順に

S>A>B

となっていて、今回私はB席をチョイスしていました。(お値段が変わってきますので笑…

大体のエリアがこんな感じ↓↓↓

ファンダフルディズニーより引用
ファンダフルディズニーより引用

◎Sは前寄りかつ中央またはバルコニーのみでほぼ全体がみれる。

◎Aは中央寄りで全体が見やすい。1階席と2階席あり。

◎Bはほとんど2階席。何席か1階にも座席あるけど、柱とかで視界やや不良。


今回私の席がどこだったかというと…
1階席の赤い部分、右に🟥が2つありますよね?そこの部分に案内されました!

見え方はこんな感じ!!

みてわかるようにどうしてここがB席なのかがよくわかります。

柱が被る!!!!!!

だけど、ここの席でよかったって思うこともあったんです。それは次回紹介しますね。


とりあえず今回はここまで…
次回でお料理と軽くショーを紹介しますっ!

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?