見出し画像

【ダビマス】7.5周年公式BC決勝戦結果!

こんにちは!興奮冷めやらぬレオ蔵です😁

皆さん!7.5周年公式BC決勝見ましたでしょうか?

いやーすごいレースでしたね!
まだの方はこちらから見逃し配信が見れます!

前回のnoteでは、1薄研究会から決勝に残ったお二方を紹介させていただきました!
まだ読んでいない方はこちらをクリック!↓

まずは、凱旋門調教戦!

ここには、エミリンことキングダム牧場さんのキタリグン号が出走!

能力は144-148 根性100とのこと!
準決勝で有力候補の猛者に圧勝していたので決勝おもしろいなと思ってましたが、出馬表を見て超ビックリ!

◎3つの2番人気!!

これはもろたで工藤案件!!

ちゃっかりデムーロ確保して万全の体制!!
そしていざレース!!!

うおーーーーー!!!
2枚腰・3枚腰の圧勝やーーーーん😆😆

これは恐れ入りました!!
新女王の戴冠でござんす!!😎

ほんと素晴らしい走り!
自分もこんな馬作りたい!!w

しかしこんなnote書く時間あるなら生産しろって某ちゃんぷに言われそうですがwww

なぜか古典仮名遣いw

ちゃんぷ。。。見てるか。。。
エミリン。。。優勝したんだぜ。。。
帰って来ないか。。。
7.5周年盛り上がってるぜ!(先月と売上横ばいw)

安西先生もこの眼光w

いやーそれにしてもこの黒称号の中での勝利はすごいとしか言いようがありませんw

ほぼ黒称号(ブラック聖闘士)やんw


1薄研究会のトップ研究員ですな😎
次は自分も負けない馬を生産してやるぜい!!


続いて宝塚記念総力戦!!
こちらには、マルペン牧場さんのストリボーグ号が出走!!

能力は144-140-116-B(牡)

ディープ覇煌の非凡は、5番人気以内で発動ですので、まずは人気を取れるかどうか。。。

人気縛りは発動するのが大変( ̄▽ ̄;)

いざ出馬表ドーン!!!

騎手確保の4番人気!!

うお!!5番人気以内!!!
これはチャンスあるよ!!

いざレーススタート!!

外から伸びてきたけど7着😣
この壁がなければもっと伸びてただけに残念😫

無念の前壁。。。

しかし見せ場はあったのでさすがでした!
マルペンさんの今回の配合についてはこちらのnoteで紹介されてますので是非ご覧ください😙

ほんとみんな結果を出していてすごいです!
私も次の公式では決勝行きたいなー!
とにかく生産あるのみですね!

今回の目標は素体290なのでなんとか出せたらいいんですが、今のところ160-125の285しか出せてないのでどうしたらよいのか。。。
※素体とはスピード+スタミナの合計値を指します

個人的には、やっぱスピアップ・スタアップの子系統をとにかく詰め込むしかないと思っているので、新しくゲットした種で検証したいと思います!

この前も言っていたプリンスキロ〆をまずやりますかね!

安定落としから始めないとですな。。。

続いて奇跡種ですが、
この前の因名祭でコートマーシャルとバックパサーのセットをゲットしたので、まずはコートマーシャルから試してみたいと思います!

因名祭天井でコトマ覇閃チケットゲット(涙)

そして次の公式は総力戦3つ!

地力戦・調教戦・重馬場戦がほしかった。。。

この前のnoteで紹介した有馬記念が入ってるじゃあーりませんか!(審議w)
これはスターリーグのレベルが爆上がりでスターランクに黄色信号です😫

宮記念は、スピード168+得意距離を狙ってくる猛者には勝てる気がしないので、香港か有馬で戦うしかないなw

ちなみにせんとくん非凡なら香港・有馬両方発動します!

セントクレスピン瑚闘・神速どちらでもOK!

とりあえず6月に新種・新才能が発表されると思うので、それまでは新配合の検証を進めていきます!

てことでみんなもレッツダビマスしていこうぜぃ!!

それではまた~!
さよならバイバイ!🐴

ア・リ・ガ・ト・ウ・ゴ・ザ・イーマス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?