見出し画像

【ダビマス】1薄リファール研究会発足!

こんばんは!レオ蔵!!

皆さんダビマスやってますか~?😆
お昼から殿下の挑戦状始まってるので
どんどん生産して行きましょう!!

アイテムゲットだぜ!

明日から公式BC予選も始まるので楽しみですね😁

では本題!
前回の公式BCフェブラリーSにて母父ラヴレス配合で挑み、奇跡的に決勝5位になることができました!

コメントもしっかり提出していくスタイルw

そして今回の公式はこの3レース!!

今回は調教戦があるね

むむむ!今回はダート戦とか重馬場戦がないのでラヴレスは使えなさそうですなー

では今回どうお手軽配合で攻めるのか?
そう考えた時に一つレオ蔵には心残りがあった。。。

結構早い段階で1薄リファールの超完璧でスピード159まで出せたがそれ以降更新ができていない。。。

よーし!1薄リファールで決勝目指しちゃる!!
そう思ったわけですよ!

でまーせっかくだったら同志を募って切磋琢磨していけたらなーと思い、考えたのが

1薄リファール研究会なわけです😎

「1薄はもうだめだ」ってツイートがけっこうあったので、それを払拭できたらなという思いもありました。

募集したら予想以上に参加希望がきまして超驚きましたw

なんと25名

学校の1クラスにちょっと足らんぐらいやんw
飲み会したら店貸し切らなあかんやつw

お手軽配合を極めたい人がまだまだいっぱいいるってことね!😎
王座勢の方からも数名参加頂きほんと感謝しかありません!

てことでみんなで1薄生産すべく研究会がスタート!!😆

内容としては
・各メンバーの配合診断
・最大素体が出るための考察討論
・公式BCに向けてのOGC開催
・生産ノウハウの共有
・生産結果の共有

こんな感じですかね!
私も知らない話がいっぱいでほんと勉強になりました!😇

1薄リファール研究会と言っても1薄リファール限定ではなく、ほかの1薄でもいいですし、1薄で素体限界を感じたら2薄とか3薄とか違う配合をやってもよくて、生産についてはゆる~い感じにしていたのでそれが逆によかったと思います!

ということで研究結果ですが、まず私の結果としては、

1薄リファールでスピスタ160-125(285)がでました!!

跳ね率がなかなか良かった!

初のスピード160&素体285なので超うれしかったですね!
テスコ奇跡だとハイペリオンが入っているからか160あたりが限界かな~と思ったりしてますが、晩成クロス入れれば162もあるのかな🤔

まー大阪杯調教戦のお試しでは全然歯が立ちませんでしたがw
しかも同じ才能構成のスピ158に負ける始末w
多分根性低いからですかね。。。カナシミブルー。。。

ではその他の皆さんの結果を見てみましょう!

1薄リファール 超完璧  160-124
1薄リファール 超完璧  158-122、162
1薄リファール 超完璧  158-124

1薄リファール カナロア奇跡   157-125、161-120
1薄リファール サンデー奇跡
    (覇閃×神速)  158-126
1薄リファール ラーイ奇跡    
    (瞬天×瞬走)  158-124
    
1薄スペシャル 超完璧低相性159

スピード158~162あたりが多いですね。
やはりこの辺が限界なのか。。。

我らの教祖悪サンさんのブログでもその辺を言及頂いております。


さすがのお言葉であります

しかし!!
しかししかし!!
これだけでは終わらないのがダビマス!!

ある時事件が起こった!!!

「あの、リファ1薄で163-124でたんですけど。。。」

なんだって!????

研究会メンバ全員がざわつく。。。。


しかも。。。


「晩成クロスなしです😁😁」


とにかく落ち着こうw

まじっすかwww

晩成クロスなしで163-124(287)??
これは事件ですよ姉さんw

念のため、全員が見守る中、あらゆるスピード測定を実施した結果。。。

能力開花まで見ましたが、間違いなく163でした!!

これはえらいこっちゃ!

知る人ぞ知るえらいこっちゃ隊w

1薄リファールで163-124ってでるんだね~😁
これは、お手軽配合勢の光ではないですか?
これに晩成クロス入れたら165も夢じゃない!?😆😆

いやーこれは新理論の核心に迫ったかもしれませんね!
配合はここでは公開できないですが、なぜこれで287でるのよ?って感じの配合でした!

まだまだお手軽配合でもダビマスは夢が見れるのかもしれません!
ハーフアニバーサリーも近いですし、新理論のテコ入れにも期待ですね!

はい。ということで研究会の内容はいかがだったでしょうか。
予想よりスピード・素体が出たのでビックリでしたがやはりたくさん生産してみないとわからないものですね!

次回の公式条件がでたらまた皆さんもお手軽配合試してみてください!

それでは明日から公式BC予選が始まりますので、そちらも楽しんでいきましょう!!

バイチャバイチャ!

ピポパピポ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?