見出し画像

【ダビマス】公式BCフェブラリー準決勝結果

こんばんは!レオ蔵です!

前回のnoteにて
「では皆さん決勝で会いましょう」という
姉歯さん(なついw)もびっくりな1級フラグ建築を行いましたが結果はどうだったのか?

皆さん気になるでしょ?
とりあえず準決勝には3頭とも残ったんですよ

最強のアラレちゃん軍団!

こっからが未知の道のりトウカイテイオーですよ奥さん!w

ではでは上から行きましょう!

バイチャバイチャ号
136-140-98 ラヴレス非凡

8番人気3着!

いい感じで伸びてきたんだけどねー

やはりワンパンチ足らず撃沈😣

しかしまだ2頭いる!
うちのエースのオボッチマンクン出動!!

オボッチマンクン号
138-144-121 ラヴレス非凡

とりあえずイレ込んでないことを確認し、12番枠だから外目に出せると思ってたらなんか先行してるやんwww

これはあかんやつw

お試しでこんなパターンあったか?
謎パターンに翻弄され、これはやばいのではと思いながら直線。。。

もちろん最内に入り終了www

ここの隙間空いてるようで空いてないのよ。。。

てことで不完全燃焼で終了。。。

生配信見てくれてたビックレッドさんが優勝!おめです!

ふん!ドクターマシリトが作ったロボットなんて所詮こんなもんよ!!

鳥山先生を苦しめたドクターマシリト(鳥嶋元編集長w)

まだだ、まだ終わらんよ!
うちには則巻千兵衛が作ったアラレちゃんがいる!!

うんちに定評のあるアラレw

てことでうちのアラレちゃんのレース動画をどうぞ!

キタゾアラレチャン
136-143-92 ラヴレス非凡

よっしゃ快勝キタ――(゚∀゚)――!!
ひさびさの決勝ですよ奥さん!!(* ̄ー ̄)vニヤリ

タイムも早いしこれを決勝で出してほしいね!
おそらく後ろが多いだろうから直線ちょうど5番手ならそのまま押し切れたりしないか?

ということで皆さん決勝戦応援よろしくです!!
ちなみに準決勝を生配信してまして、
3日以内ならアーカイブ見れますので、お暇な方はどうぞ!

そしてここからネタばらし!
この前紹介したラヴレス配合から2カ所変えたと言いましたが果たしてどこを変えたのか!

正解は・・・この2点・・・と思ったけど細かくは3点でした

①パーソロンのところを薄めてインクルード覇走(ヒムヤー系)に変更
②速・底因子が足らない部分は肌側のサイテーションを薄めて補う
③ミルリーフ神速をジャンポケ極走に変更

実はもう一つ変えてるけどそれは後ほど。

解説するとパーソロン系って新理論の子系統アップでスピード・スタミナがアップしないとされています(スタミナ小アップの可能性はあり)

なのでそこをスタミナアップと噂のヒムヤー系を1薄してねじ込みましたw
インクルードなんて初めて使ったし、安定Cで全然スタミナ跳ねなくて死にかけましたw

そしてパーソロンからインクルードになったことにより、速・底ニトロが減ってしまったので、肌側のサイテーションを仕方なしに薄めます。
これは因子に余裕があれば薄めなくてよいですね

ミルリーフをジャンポケに変えた理由としては、ミルリーフのネヴァーベント系が検証の結果、子系統的にスピスタ跳ねないと思われるので、スピードがやや上がると噂のゼダーン系にしました。

なぜダートなのにスピードを補ったかというと、画像の速ニトロ数に注目してください。

あえて速ニトロ18にしてます。

これは1周目の時にスピスタ135-135という意味不明な馬がでまして、その時の速ニトロが19だったので、これはスピードが減った分、スタミナに回ったのでは?と思い、今回あえて20未到達にしました!

これが功を奏したのか結果的に
スピスタ138-144が誕生したわけです!

ニトロMAXでベースがスピスタ136-138なわけですから速18ならスピ134か135になるはずのところで138でてるのです!
これは、ゼダーン系の効果と思うしかないですよね。
あとノーリュートがクラリオン系なのでその恩恵を受けた可能性もあります。

ということでこれを見た中堅層より上の方はおそらく次回フェブラリーで私より強い馬が出せると思います!
まーこの配合で決勝まで行けたので公開しても後悔なしですw

それよりも王座勢の方々が、お金と時間を費やして得た情報を惜しみなく出してくれていることに感謝しかありません。

自分のnoteのポリシーとしてもらった情報をそのまま記載するのではなく、その情報で生産した結果を載せるようにしています。
自分で生産した結果でしかその情報を評価できないですからね😊

なのでスピード系のnote記事については次の公式BC条件がでてからになります!

話が若干逸れましたが、まずは本日の公式BC決勝ですよ!
優勝して黒称号もらいたいけどさすがにかなりの運が必要だなーw
ダビマサーのみんなオラとアラレに力を分けてくれ!!

課金する気やんwww

てことで本日3/25 19:40からの公式BC生放送!絶対見れくれよな!んちゃ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?