見出し画像

私にはなくてはならない、地味〜ぃな お買い物

皆さん、こんにちは。I'm a Graphic designerです。
今日はnoteで皆さんにご報告させていただこうか迷いましたが、こんな地味な紹介も数ある中には良いだろうということでペンを取らせていただきます。

私はグラフィックデザインだけでなく、写真や動画撮影を行なっています。写真のRAWデータや4Kの動画ファイルは相当な容量が必要となってきます。私のMacは4TBのフラッシュストレージなのですが、その程度の容量では全然追いつきません。そこで、外部ストレージが必要となります。毎日のようにストレージを
消費していくので、外部ストレージは頻繁に買っています。
最近は物価高なのか、円安の影響なのか定かではありませんが、ストレージ関係の機材も高騰しています。先日はあやうく買い物を失敗するところでした。

Amazonタイムセール前に購入してしまう!?

外部ストレージも頻繁に購入しているのですが、そろそろ現在使っているストレージの空きがなくなってきたので、いつも購入しているバッファローのストレージをAmazonで購入することにしました。いつも買っているタイプ8TBのものなんですが2〜3割程度値上げとなっています。割高に感じたので6TBを購入することにしました。ちなみに注文はお昼頃に行いました。

Amazonタイムセール開始!

夜に私は、何を買うわけでもなく、何気なくAmazonのサイトにアクセスしました。
あれっ!タイムセールやっているな!
バッファローのストレージではなく、別の商品だったのですが、もしかするとバッファローのストレージもタイムセールで安くなっているのでは!?そう考え、商品をチェックしてみると、タイムセール価格になっているじゃありませんか。わずか数時間差で通常価格で購入するところでした。危ない危ない!
結局、お昼の注文はキャンセルさせていただき、タイムセール価格で購入することができました。一件落着!

今日はカメラとかレンズとか、派手さも面白さもないお買い物ですが、私にとって必要不可欠な地味〜ぃなお買い物の話でした。
皆さんはストレージ足りてますか?
今ならタイムセールやってますので、ストレージたりていない方は、今がお得かも。


今日も我が家に届くamazonの箱
中身はカメラでもレンズでもありません。地味な存在バッファローの6TBストレージです。
全く同じものを2つ買いました。
何台あってもストレージは足りません。人がご飯を食べないと生きていけないように、ビデオグラファーはストレージがないと生きていけない。
また我が家にダンボールの空き箱が積み重なっていきます。ゴミ捨ててこようっと。

なんとかamazonタイムセールでお得に買い物ができました。とは言え、くれぐれも無駄遣い注意ですね。
皆さんのフォロー、すき、コメントは執筆の励みになっています。
それでは、またお会いしましょう。さようなら。I'm a Graphic designerでした。

* * *

関連リンク

私が使ってよかったと思うカメラなどの機材などのレビューを「物と音」WEBSITEでも紹介させていただいています。よろしければこちらもご覧いただけたら幸いです。お時間ありましたら足をお運びください。

*なおこの投稿でのリンクは、Amazonアソシエイトを利用しております。リンク先はAmazonとなります。商品の詳細はAmazonでご確認いただけたらと思います。これから機材のご購入を検討されている方の参考になればと思います。

よろしければサポートお願いします!