見出し画像

ブラックフライデーの誘惑。その後

皆さん、今日は。I'm a graphic designerです。
ブラックフライデーを初めて聞いたときは、何それ?って私は思ってたのですが、いうしか日本に浸透し、年末商戦より売れ行きを伸ばす一大イベントにまで成長したのではないでしょうか。私のamazonの欲しいものリストは、ブラックフライデーですっかり赤く染まり「○○%OFF ブラックフライデー」のオンパレード。それでも、買い物を衝動を抑えて、ぐっと我慢。いずれ必要となるものに限って、最低限必要なものに限って購入しました。
amazonブラックフライデーは、12月1日23:59まで行っているようです。買い過ぎに注意しつつも、皆さんもお得な商品がないか覗いてくださいね。


〈 買い物 その1 〉
2TB SSDストレージ

私のお買い物その1。SanDiskの2TBソリッドステートドライブです。読出最大1050MB/秒の高速のものもありますが、価格重視でこちらの読出最大520MB/秒のモデルを購入。ブラックフライデーで10%OFFの¥14,818(2023年11月26日現在) USB 3.2 Type-C ポート、WindowsとMacの両方に対応し、わずか40gとコンパクトで軽量。いくつあっても足りないくらいの必需品なので、安いこのタミングで購入しました。


〈 買い物 その2 〉
8TB外付けハードディスク

ここ一年くらい私が愛用しているハードディスクがこちらのバッファロー 外付け8TBのハードディスクです。ブラックフライデー10%OFF ¥17,980(2023年11月26日現在)。RAW撮影の写真や4K動画ファイルの容量がかさばるので、外付けハードディスクはいくらあっても足りることはありません。ビデオグラファーの私にとって、水や血のようなもの。車のガソリンが切れたら走れない。
必需品のハードディスクをこのお得なタイミングで購入しました。Windowsはもちろん、私が使っているMacにも対応しています。読み書きは遅いけどコスト重視で買っています。
主張しないデザインで「BUFFALO」のロゴも目立ちません。横置きも縦置きがもできます。デスクトップに何台も並んでいます。愛用品です。


〈 買い物 その3 〉
LUMIX S PRO 24-70mm F2.8

ブラックフライデー期間中に最も大きなお買い物がこちら。ブラックフライデーの期間でセールだったわけではありませんが、ちょうど「LUMIX 年末年始キャッシュバックキャンペーン」の1商品あたり最大20,000円キャッシュバック期間中でした。私の購入したこの24-70mmF2.8標準ズームレンズは20,000円キャッシュバック。2万円は大きいねぇ、ありがたや〜。
ちなみにキャンペーン期間は2023年11月17日(金)~2024年1月14日(日)です。狙っているレンズがある方は、今がお得に買えるチャンスでしょう。


おわりに

ブラックフライデーの誘惑。欲しいものリストにはまだまだ、狙っている商品はあるのですが、まずは必需品のストレージとレンズを購入しました。ストレージだけのお買い物だと、さすがに物足りなかったと思いますが、20万円を超えるレンズを買いましたので、満足感があります。皆さんはブラックフライデーで何を買われましたか?
amazonブラックフライデーは、12月1日23:59まで行っているようです。ですので、我慢できずまたまた買ってしまうかもしれませんね。誘惑は続きます。
それでは、簡単ではありましたがブラックフライデーのお買い物のご報告でした。皆さんも散財に注意しつつもお得にお買い物を楽しんでくださいね。それでは、I’m α graphic designerでした。また、お会いしましょう、さようなら〜。



執筆の励み

最後まで、お読みいただき ありがとうございます。
皆さんの「スキ」や「コメント」、「フォロー」が執筆の励みになります。また私のnoteに足をお運びいただけたら幸いです。

関連リンク

私が使ってよかったと思うカメラなどの機材などのレビューを「物と音」WEBSITEでも紹介させていただいています。よろしければこちらもご覧いただけたら幸いです。お時間ありましたら足をお運びくださいね。

*なおこの投稿でのリンクは、Amazonアソシエイトを利用しております。リンク先はAmazonとなります。商品の詳細はAmazonでご確認いただけたらと思います。これから機材のご購入を検討されている方の参考になればと思います。

よろしければサポートお願いします!