見出し画像

大阪に前泊するよ

明日から学会で韓国へ飛び立つのですが、飛行機の予約時間が早くてどうも下宿先からでは始発でも間に合わない、、、

ということで、大阪に住んでいる高校の同級生の家に前泊することになりました!イェーイ👏👏


幸あれ幸あれ、電車で英単語覚えてるみんなに幸あれ。とかお祈りしながら、2回ほど乗り換えをしまして、やってきたぜ大阪!

途中に見つけた、ちぃかわみたいな名前の駅

最寄駅に着き、5分ぐらい歩いたら同級生の家に到着!
親切にも家の外で待っていてくれました、優しいね〜


荷物を置かしてもらって、さっそく2人で夕食へ出かけます。

韓国には一週間程滞在するので、日本食が食べたいとリクエストしたところオススメのお寿司屋さんに連れて行ってくれました。

つやつやのサーモンと中村
ナスとアボカドの天ぷら

お寿司は超〜美味しかったです!!!
店内にはでけえ水槽があって、鯛やらアジやら沢山のお魚が泳いでいて楽しい雰囲気でした。


そして帰りに

締めのラーメンも食べました。

日本食を満喫できて最高でした!
流石にお腹いっぱいです。

帰り道では、お互いの今の生活の話や少しだけ昔のことを話しました。

中村とは3年間同じクラスで、昼食や教室の移動はほぼ一緒に行動するくらい仲良しです。

中村の印象的なエピソードとしては、
高校3年生の時のクラスTシャツの話ですかね。

僕らのクラスでは、生徒1人1人が黄色の無地のTシャツに、自分で好きな言葉を書くという個性あふれるものを制作しました。

例えば僕は握力が人よりかなり強かったので、Tシャツに書いたのは『鳳鳴ゴリラ』です。
他にも、『宇宙飛行士』や『カルシウム不足』などその人を表す色んな表現があって楽しかったのですが、

中村が背中に書いたのは

ハゲ予約(済)

です。

ダントツでおもろいね。

30歳になって全ハゲになってたら、笑いすぎて死ぬと思います。

家に戻ってシャワーを浴びた後は、2人でマリオカートをして遊びました。

風船バトルはおもろすぎです。
最後の方は2人とも上手くなりすぎて、アイテムを緑甲羅とボムヘイだけの縛りにしてやったりしました。


久しぶりに会えて楽しかったです
明日が早いので、今日は早めに寝る
ではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?