見出し画像

【古民家改装-02】工事が始まりました

古民家を受け継いで
本屋&ギャラリーとして
オープンするため準備中です。

いよいよ工事が始まりました

工事初日から電気がつかないという
アクシデントがあり
職人さん達にご迷惑をおかけしましたが
みなさん優しく対応してくれて無事解決!
本当に助けられてばかりです。

仕事する姿、素敵ですねぇ。

カンカントントン
どんどん作業して汗を流す姿、
たまりません!笑

今回お世話になっている工務店の社長の
奥様が、私と同じ名前で
「漢字は違うけど同じ名前なんですよ〜」
伝えてくれたのが嬉しくて
一気に心掴まれました。

他にも
初めてお会いした電気屋さんが
自己紹介する前に私の名前を呼んでくれて
お店の名前も把握してくれていたので
こりゃまた心掴まれた。

心掴まれてばかり。笑

やることたくさんの中
一緒に仕事する人の名前や
店舗名を既に知ってくれているとか

些細なことかもしれないけれど
私の中ではすごく大きく心に響きます。

「あ〜ちゃんと読み方も頭に入れて
くれてるんやなぁ」と嬉しくなります。

昔、ダウンタウンの浜ちゃんが

仕事する人の名前は覚えておかんと
突っ込まれへんやんし
相手にも失礼やん!

という理由で
共演する人の名前は絶対忘れやんと
何かのテレビで言ってたのを
思い出しました。

そういう考え、好き!
と観ながら思ったあの日の高揚感を
ここでも感じられました。
……嬉しい。

そして

自分の中で大切にしていることを
シンプルに丁寧に大切にしていこう。


と、改めて思いました。

いろんな思いをありがとう〜です。
引き続きこの家をよろしくお願いします。

解体の様子。
ここはトイレになる予定です。
三角な天井が密かに好きです。

granne308がみなさんにとって『何か感じる』場所になれたら嬉しいです。