主人公技を超えて有名な技(異論なく)

個人の主観、見解。多少の調査含む

異論はない

ギャラクティカマグナム

発端、元ネタ。某Xポスト。
世代ではなく(聖闘士星矢はわかる)、スロット打ったぐらい。スロットでもギャラクティカマグナムの印象(思い違いかも。剛掌波みたいな扱い?)

フラッシュピストンマッハパンチ

これはそうだ。桃の技は多彩な分渋い。硬布拳砕功は地味で、暹氣虎魂も名前が微妙という。猛虎百歩剣なら並んでたかも。

スーパーウルトラスペースマグナムワンダフルボンバー

↑うろ覚え。どっかミラクルだった気も。おにいさんの技が思い出せない。

やや異論

牙突、二重の極み

ガチ勢なので、くずりゅうせんやあまかけるりゅうのひらめき、あと剣で石飛ばすやつとか。一般的には上記二技が勝ってるのはわかる。

ジェットストリームアタック

アムロに技無いもん。置きバズ(は逆シャアか)? 背面打ち?

スカイラブ・ハリケーン タイガーショット

ドライブシュートやみんなできるがオーバーヘッドは同格だと思う。サイクロンはやや落ちる。再現度ではツインシュートも同レベル。

ハリケーンミキサー ベアクロー パロスペシャル

バスターもドライバーも再現困難なため、模倣としては上記になる。キャメルクラッチとか。カーフブランディングはない。クロスボンバーも強かった

コークスクリューパンチ

世代によって誰が使うかが違ってて、ホセの専売特許という感じでもないのでジョーも打ったし(となると他の技もで議論の余地は増える)。トロプルクロスとかも強い技だし。

邪王炎殺黒龍波

一部人気はそうかも。だが視聴者の中では(特にリアタイジャンプ勢)霊丸も強いのでは?

廬山昇龍覇

強いが流星拳越えほどでもない。彗星、ロークラには勝ってる。幻朧魔皇拳、せきしきめいかいはも彗星には勝ってそう。


異論

ザ・ワールド

スタープラチナのオラオラと同等。無駄無駄≧オラオラな気もするが。ハーミットパープルとか波紋も含めたら主人公技のほうが。
シーザーやツェペリさんの技だと微妙か。

メドローア

アバンストラッシュに勝てるわけない。あくまで人気投票で勝っただけ。ポップファンが多かった。

魔貫光殺砲 等

かめはめ派でしょう。ベジータ技や気円斬とかも強いが

斬鉄剣

技じゃない。一番代名詞的、代表ではある。次元の早撃ちが強いが地味な分。

秘打!白鳥の湖

山田に技がない。座って投球とか。柔道技?

剛掌破

スロカスだけ。南斗水鳥拳も北斗神拳、百裂拳には勝ってない。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?