”木”ってすごいなぁ

 何千年も生きられる、まずそれが凄い。
 進化ってトライアンドエラーの繰り返しで、選択とか淘汰とかそういうイメージなのに。クラゲとか苔とかでもそうだけど、そもそも長寿対応ってのがすごい。
 ほんとにたまたま、長生きできるし、敵が居ない(もしくは敵が少ない)みたいな進化できたんだろうか。
 逆に、寿命ってのが後から付いてきたってのも説得力増しそう。

 んで、死んでも木材として何百年も大丈夫なのすごい。
 多分色々解析とかしたら、何千年も生きられる構造が木材としての長寿命ともつながってるんだろうけど。

 ゲームやってても、最序盤は木の装備に助けられてる。ある程度加工しやすいのもすごい。
 あと燃えるのもすごい

 万能

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?