jobtribesのTips(基本的なこと)

忘れがちとか知らない人が居たようなことまとめます。

サポートスキル(超重要)

バトル中に1回のみ、Hp回復、SPDアップをそれぞれ使えます。
使うと使わないじゃ大違いなので、積極的に使いましょう。

漫画

漫画読むと青いエリクシアが貰えます。お得です。

各個撃破(優先スキル)

強い敵アミュレットを先に落として相手の攻撃機会を奪うのが基本戦略です。
優先されるスキルは、
S:敵一体に特大ダメージ≧ランダム3回攻撃
 ランダム3回は運要素あるので2回攻撃とも微妙なケースはあります。
A:二回攻撃
 余ったら他で攻撃できるのは強い
B+:ランダム2回攻撃
 安定性に欠ける。というかまだ見たことないんですが、誰が持ってるんですかね。
B:全体大ダメージ≒ダメージを与えて~
 全体大ダメージは落としきれたりとかしたら強いので、状況によってはもっと有意義ですし、高速周回とかでお世話になります。先制で全体二回とかで壊滅させられることもありますし。そこはデッキと相談してください。
 ダメージを与えてHP回復とかSPDアップとかはダメージもそこそこあるのでまあまあ有意義です。
B-:バリア、バフ
 使いどころによってはめっちゃ有意義です。これも他のアミュとの組み合わせ、相手デッキによって左右されます
X:バジェット系
 PvPではバジェット破壊は相手に使われたら超嫌なスキルなのですが、クエストでは死にスキルじゃないでしょうか。増やす系も借金したらクエストではバジェット不足にならないことが多いので微妙
?:回復
 回復を有意義に使ってるのはまだ見聞きしたことないですが、シビアな戦いとかではどうなんでしょうね。

 あくまで、なんとなくのランキングです。忘れてるスキルもあると思います、。

エリクシア使いどころ

序盤はよほどの人でない限り寝てる間にスタミナが溢れるので、レベル30までは全力で使うほうが良いと思います。
またデイリークエストのSH5(スーパーハードの5ステージ目)に如何に早く到達して毎日2本のエリクシアをもらえるようになるかが大事なので、デイリーのSH5をクリアできるようになるまでエリクシア貯める意味はあんまりないと思ってます。

以上、また思いついたら追記します。

上記は、なんとなくなので、厳密に期待値とか検証したら、間違ってることもあると思いますので、色々ご自分で調べて検討してみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?