見出し画像

桂和ビル旗争奪少年野球大会2部優勝しました♪

4日の日曜日は桂和ビル旗争奪少年野球大会の閉会式でした。宮の森グランドキングは2部優勝です!

立派な優勝旗をいただきました。

画像1

みんな興味津々・・・。

画像2

小学生を並べる難しさといったら(笑)。

画像3

前日の土曜日には、札幌選抜中央区予選の第3位の表彰もありました。本戦進出への代表決定戦で負けてしまった時は、悔しくて涙を流していましたが、みんなよく頑張りました!

画像4

画像5

*******

時間をさかのぼって、代表を逃した直後の子ども達の様子。

今日の試合は何が良くて、何がいけなかったのか。今日できなかったことをできるようになるためには、どんな練習をしたらいいのか、子ども達だけで話し合っていました。

試合後の練習では、子ども達の方から監督にやりたいことを伝えていたようです。勝つのはもちろん嬉しいことですが、負けて学ぶことの方が大きいのかもしれませんね。

画像6


さて、今週末は宮の森小学校で試合が行われます。
10日(土)13:00〜(6年生以下)、14:30〜(5年生以下)
11日(日)13:00〜(5年生以下)、15:00 〜(4年生以下)

見学は随時受け付けております。
ご興味ある方は、ぜひお気軽に見学にいらしてください!
新型コロナウィルス感染症対策のため、大変お手数をおかけいたしますが、見学ご希望の方は事前に
メール : grandking03@gmail.com
まで、ご連絡いただけますと助かります。

今シーズンも残りわずか。今の仲間達と、最後まで全力で楽しんでほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?