SFCとBTS

こんにちは。
昨夜、BTSがソロ活動を重視していくという発表がありました。
ダンスも歌もうまくて、知らぬ間にBTSを応援するようになりました。
彼らは単なるアイドルではなく、仕事への取り組み方やグループの知名度をアップするために、これまで、たくさんの努力をしてきました。
パフォーマンスを見ても一目瞭然です。
その努力も実って、日本だけでなく世界中で人気になりました。
そんなBTSからの急な重大発表にはオドロキでした。

サンフレッチェ広島の育成

育成といえばサンフレのイメージがありますが、ここ数年、ユースからトップに上がってすぐに活躍できる選手が
なかなか出てこないなぁと思っていました。
出てこないのか、使い方が下手なのかわかりませんが。。。
そんな中、レンタルで他チームで経験を積んだ選手や
大学でチカラをつけて広島に加入した選手が、まとまって戻ってきて大活躍中です!
たとえば・・・
野津田(レンタル)、川村(レンタル)、仙波(大学)、満田(大学)

ずっと広島にいることに疑問

何年か前から、ジュニアからユース、トップチームまで
ずっと広島でプレーすることに、ちょっと疑問を感じてました。
それよりも、一度、広島から出て、サンフレのことを客観視してみる。そうすると良いところ、悪いところが見えるのではないかと。

サッカー以外でも仕事でも人付き合いでも同じだと思うんです。客観的に自分をみて、その行動や発言は合っているのか?社会人としてちゃんとできているのか?
そうゆうのを気がつけるようになるのが大事じゃないかと。
社会勉強ができた上でサンフレッチェ広島のことを考えるとチームを強くするために頑張りたい!活躍して盛り上げていきたい!チームに貢献したいと心から思い頑張れる気がするんです。

過去にいたユース出身のM野、K木、M脇には、その辺が足りなかったんじゃないかと。
でもそれは仕方ないですよね。
ずっと広島にいたので。
そりゃ外の世界も見てみたくなりますよ。

というふうに考えて当時は気持ちを落ち着かせてましたwww

この機会をチャンスと思って

サンフレが好きすぎて何でも関連付けてしまう癖があるので許してください。
BTSは、一度グループでの活動を置いといてそれぞれのペースでソロ活動をしながらグループのことを客観視してみるとBTSの良さが改めてわかると思うんです。
今が悪いとかではなく、みんな仲が良いし最高のチームですが、この経験は確実に団結力が高まるはず!
そんなパワーアップしたBTSを待ってます!

SFCも勢いよくいきましょう!

無理やりBTSと関連付けてしまいましたが
お休みの間は寂しいけど、いつでも待ってるよ!っていう気持ちが若手のレンタルの話とリンクした気がしました。
サンフレッチェは、今シーズン、タイトルのチャンスがまだまだ残っているので、一試合一試合を大事に戦って、気がついたら頂点だったというような、そんなシーズンになるよう応援していきます!

ではでは。

応援していただけると嬉しいです。