見出し画像

Little you2021当日

9月12日に開催されたLittle you2021.
もう2か月が立とうとしていますね(;^_^A
当日の記憶も薄れていくのかなと思っていたけど意外とはっきりと覚えていますね。

リハーサルが終了して、控室に戻ってから。
Little youそれぞれの最後の追い込みが垣間見れました。
鏡に向かっている人もいれば、壁に向かって、PCをみながら。
談笑する人もいれば、緊張に満ちている人もいて・・・。

緊張感が伝わってきました。

そんな姿をみて自分は、チャムさんに向き合えたんだろうか。
自分自身にも向き合ってこれたんだろうか・・・。
なんか自分が一番不安に感じていたのかも知れない。

若い人が真剣に向き合っている姿ってかっこいいですよ。
ほんますげぇ~ってのが本音。
自分若いころは尖ってるつもりで、現場監督時代も職人さんと渡り歩くために毎日言い合いしたり、無理難題ゆったり・・・(笑)

こんなに自分に向き合うことなかったな。
皆さんになんか・・・パワー頂いた。ありがとうね。

本番始まる前の、円陣・・・。
ごっつうかっこよかった。日賀野君の演説?めっちゃ良かった。さすがにみんなのリーダー的存在。こういう人がいると仲間意識も高まって良いチームになるんですよ。気合が入ると同時に緊張も増しているんでしょうね。

彼ら、彼女たちの本気のプレゼンは
コチラからご覧ください!!

それぞれのプレゼンを聞いて、それぞれの想いがあって。
思い通りにできた人もいれば、もっとできたと思えた人も。

全体的な感想としては・・・もっとできたんじゃ?
というのが本音。ダメとかじゃないのね。良いんだけどもっと行けたでしょ!

そういうこと。
これは出場者に向けてもそうだし、自分自身にも言えること。
Little you,With youにも言えること。

イベントとしてとらえるのか、本気の挑戦なのか。
でもね、本気の挑戦って何かが難しくて・・・。正直よくわからない。
本気ってなに?って。

格闘技をしてて思う。すべて出し切ったか?と考えるといつもまだできたって感じる。おそらく本気って、出し切ることじゃなくて上を上を目指す、あきらめない、満足しない、探求し続けることのように思う。

満足したら成長はできない。
だから答えってなかなかでなくて、正解も不正解もあいまいになる。

今回のLittle youでのみんなの発表は良かった。
きちんと行動して、調べてしっかりまとまっていた。

でも満足してほしくない。企業の経営者は「良かった」では満足していないんじゃないかな。その先を求めてる気がする。

じゃその先って何なの?
自分はそれを求めて挑戦し続けています。Little youをきっかけにもっともっと挑戦してほしいと思います。

全員の発表が終わって、誰が賞をとっても良かった。
みんな挑戦したんだから、全員に賞を渡したい。自分ができることはいつでも話を聞くし、持ってる情報も提供します。終わりじゃなくて始まり・・・。

これで終わりってさみしいよね。
最後関係者が集まって、Little youからWith youへのサプライズ。
花束とメッセージが書かれた色紙を受け取った。

ここで最大の失敗した・・・。
なんか照れくさくて・・・感情を押し殺してクールがかっこいいと思ってる自分がいて。でもありのままの自分だと泣き虫なんで間違いなく泣いてた( ´艸`)

チャムさんには申し訳なかった。もっと感情を出して接することできたらよかった。この「感情むきだし」が自分の良さだったんだけど、社会に出てからだんだん抑えるようになってきたというか慎重になってきてるというか・・・。

後から聞いたけど、チャムさんの発表が終わったあと自分を見たみたい。その時、元気がなかったって。「ダメでしたか?」と不安を与えてしまったみたい。終わったーという安堵で力が抜けた感じだったんだよね(;^_^Aきちんと説明はしておいたけど。

Noteを書いていて思ったけど、「感情を出す」という部分が自分の新しい挑戦ですね。Little youの皆さんにも感情を出して接すれば良かった。参加者・関係者の皆さんにとって本当に素晴らしい機会になったのではないでしょうか。

終わりではなく、始まり・・・。
間違いなく人生が変わった、今は気づかなくてもいつかきっと気づくと思います。

本当にありがとう!!