見出し画像

京都アクアリーナイベント開催しました!

こんにちは(^^♪
昨日18日に京都アクアリーナで赤サバイベントを開催させて頂きました。

京都市副市長にお越し頂き、ジェイコムのTV取材も入りました。会場も広かったので10VS10でかなり白熱したゲーム展開になりました。今後もアクアリーナでのイベント開催も企画してまいります(^^♪

振り返りをしてみました。
30分単位で申し込みをしてもらい、合計8回実施しました。
各回20名の満員御礼!!
合計160名となりますが、連続参加の方もおられたので実質は100名くらいに参加してもらいました。

数字だけで見ると、各回3ゲーム開催しているので
20名×8回×3ゲーム→480名対応
1回だけ4ゲームできたので、+20名

そうすると500名分の方に対応させて頂いた形になりました。スタッフとしては3名で対応。
以前イズミヤさんでは300名越えがやっとでした。この時は5VS5だったというのもあります。

予約制にすることでゲーム進行はスムーズになりますが、人数が限定されます。参加者を獲得するためには、予約が無いほうが人数は稼げます。ここは目的をどこにするかで、運営方法が変わってきます。

参加して頂いた方には、次はいつですか?と嬉しいお声もいただいています。次回はesportsとのコラボになると思います。

また予定が決まれば、報告させて頂きますね(^^♪
引き続き赤サバをよろしくお願いします。