見出し画像

Little youを終えて7

9月12日から一ヵ月が経ちました。
もう一ヵ月も経ったのかと思ってしまいますね。

本番当日のことを振りかえってみる。
朝から┣¨キ┣¨キ(*´д`*)┣¨キ┣¨キしてましたね。
自分が出るんじゃないんだけど、子を見守る親ですね(^^)/

ここまで来れば、うまくできるとかできないじゃなくて
悔いなくやり遂げて欲しいという気持ちでいっぱいでした。

初めて顔を合わせるWith youやLittle you。
でも不思議なものでNoteやZoomでつながったりしていると初めてではない感じがしますね。時代の流れですね・・・。

新大阪駅でチャムさんと合流して京都の会場まで。
表情は緊張しているわけでもなさそうで、いたっていつも通りといった感じ。しっかりと準備はしてきたので、自信をもっていたようです。

自分の性格のせいか、まだできたんじゃないか?
この日も自問自答の繰り返し。
行の電車に乗りながら、2か月のことを思い返す。
長かったのか短かったのか・・・。圧倒的に短かった。

あんなこともできた。
こんなことも伝えられた。

それもまた次に活かしていけばいい。

偶然にも京都から丹波口まで同じ電車に藤田先生も合流できた。
ワクチン接種して、だるさを感じながらも応援に駆けつけてくださいました。先生も気合入ってました(笑)

会場に着くとやはり空気は違いましたね。
設営され着々とリハーサルの準備に入っていました。
この空気感が緊張を助長するんですよね~。でもこの感じがなんとなく好き。

いよいよだなぁ~と改めて実感。
ネクストコネクトさんの木村社長にお会いして少しお話をさせて頂いた。
久々にお会いして近況を話すことができた。留学生の参加ということに貢献できたこと。本当に良かった。

印象的だったのが、チャムさんがLittleyouのメンバーに会ったときに、昔ながらの友達のようにコミュニケーションをとっていたこと。これも自分たちが知らないところでLittle you同士での交流があったからなんだなって思った。

会場から控室に移動するとさらに、初めましてなのか、お久しぶりなのかわからないけど、友達に会ったような感覚が充満していた。

なんかいいよね( *´艸`)

そしてリハーサルへ。
全部を通すのではなく、感覚をつかむ感じというのが良いでしょうか。
段取りの確認といったところでしょうか。

スライドトラブルや音声が出ないなど、イベントあるあるも。
それもリハーサルが有るから解消することができる。本当にスタッフの方の対応力が凄い。だからLittleyouも安心して発表できるんですね。

とにかく会場のセッティングは本当に大変だったと思います。
感謝感謝ですね(^^)/

今回で終わるかと思ったのですが
1000文字を越えたので、このあたりで(笑)
また続きを書きたいと思います。