見出し画像

20210728With Youミーティング

With you(メンター)の定例ミーティング。
出場者の方々の近況を聞くと苦戦されている方もいれば積極的に動かれている方もおられるようです。

共通していたのはWith youとして「ペースを上げなければいけない」ということ。この1か月間は絞り込みやコンセプトやテーマを見直したりと時間をかけておられたそうです。

それぞれ問題が起こっているようです(;^_^A
感情を出すべきなのか、だせないのか。取材交渉に応じてもらえない。コロナ禍で移動制限がかかっている。などなど・・・。

いろんな問題をWith youの方から聞くと、面白いと感じてしまう変態です。
・なるほどな~こうすれば
・こんなことできるな
・あの人がいてるな

なにか自分事のようにとらえてしまって、いろいろ考えるとわくわくしてくるんですね!(^^)!出場者の顔が浮かんできて、彼ら彼女たちを笑顔にしたいなぁっておもうんです。

そう考えたら、もう話したくて仕方ない(笑)
でもでしゃばって良いのか?新参者だぞσ(゚∀゚ )オレ
こんな感情も芽生えてきて・・・

でもね
笑顔が見たい>抑えないといけない気持ち

断然笑顔が見たいが勝っちゃうんです!!
だから暴走気味に勝手に動き回ってます(笑)
怒られたっていい!笑顔につながるなら。

視点をずらす方法を提案してみた。
・水族館→養殖場
・水族館→動物園
つまり養殖や動物園で試して→水族館につなげる

目的なのか結果なのか。
水族館でやることを目的とするのか
結果として水族館でやれるようになったとするのか

どちらも水族館でやることには変わりないですよね(^^)/
個人的には養殖場で群がる魚、圧巻だと思います。迫力ありそう。
・・・そう考えたら近大マグロええんちゃう?って勝手に妄想。

しかも高校生だから、将来の近大生につながる?
大学としても高校とつながるチャンス!!!!!!
しかもITにたけてるはず!!可能性はゼロではない!!

とこんな感じで感情爆発!!もう暴走は止めません。
こうなったのも感情を出せない学生のことを聞いたので(笑)

自分もいじめられた経験から感情を出さずにいた時期がながーーーくありました。それが周りの素敵な方とのご縁で感情がだせるようになり、変わっていくことが実感できるようになりました。
このことを伝えたい!!!!!

本当に刺激を頂いて、自分が挑戦者!!
毎日暑いですが、熱くなりすぎて倒れないように頑張ります!!