見出し画像

LittleYouを終えて5

連休が続いてなかなか更新できていませんでしたね。
8月21日の最終報告会まで、いろいろ準備を重ねて来ました。

なんども書いてますが、本当に自問自答ですよね。
このままで良いのか?これの繰り返し。

画像3

それでも前に進むしかないんですよね。
初めてLittleyouに関わったから、という理由は逃げ口実ですが
最終報告会を勘違いしていました。

現状どこまで進んでいるのかを報告する。そのまま捉えていました。
自分の中では、今できているまでを披露する場だと思っていました(・・;)

みんなの報告を見て進捗状況をまとめる会だったようで、理解不足でした・・・。実はこの日初めて出場者のプレゼンを聞きました。

チャムさんのプレゼンテーションとしては、順調でしたが他の人のプレゼンを見ることでめちゃくちゃ不安になりました。

その不安というのは、言葉の量と行動の量。
日本人ということで早口で話せがかなりの情報量を伝えることができます。
そして何よりもみんなよく動いている。この行動量があるから伝えたい情報も多くなって時間に合わせて早口になる。

思いや感情はひしひしと伝わってきた。
自分も感情を熱く表現するタイプなので、ひとりひとりの思いは素晴らしいと感じた。

そう感じたと同時に、不安が襲ってくるんだ・・・。
あーそうくるかぁ
なるほど〜
修正いるなぁ〜

・・・大丈夫かぁって

でも一つ確信できたのは、物語は作れているということ。

起承転結までは行かないけど、事実→課題→解決方法→波及効果

このあたりはいい流れになっていたと思う。
ただ・・・弱い。

あっとうてきな「なるほどな!!!!」まで到達できていなかった。
これが9月12日までの自分の課題。

圧倒的な「なるほどな!!!!」が生み出せるかどうか・・・。
本当に次から次へと胃が痛くなるw

仲田さんが毎回、体調を壊す?理由がよくわかった。
最後の追い込み・・・。

つづく