音楽「ゆめをみる」

しかし、僕は夢を見る
不格好で無思想な皮膚になったよ

衝撃。
去年、「形而上学的、魔法」を聴いて衝撃を受けた。突如現れた静岡の女子高生がアイドル業界に衝撃を与えた。諭吉佳作/menという天才の出現!!大袈裟に言ってみたけど、大袈裟でも無い気もする。

ほんで今年。でんぱ組incの新譜「愛が地球救うんさ!だってでんぱ組.incはファミリーでしょ」の初回限定盤Bの特典CDに収録されている根本凪のソロ曲「ゆめをみる」

諭吉さんが編曲までやっていることもあって、諭吉さんの良さが爆発してる。
イントロのハミング。変拍子。最後の転調&畳み掛け。奇妙な世界観のくせに泣けるぐらいのエモさがある。たまらない。


「形而上学的、魔法」のライブ映像 with 諭吉さん

「水槽のガラスだけだよ」も去年めっちゃ聴いた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?