見出し画像

2020年のアイドルソング個人的ベストのプレイリストを作る

作った。順不同。完全なる独断と偏見🤐
10曲を選んでみた。

sora tob sakana / unite

オサカナの解散は今年を代表する出来事だったかと。最後の最後でこの曲は泣けた。楽曲派アイドルの現在の終着点感。

根本凪 / ゆめをみる

諭吉佳作/menの作詞&作編曲のでんぱ組根本凪のソロ曲。変拍子と歌詞の世界観と... 良さが爆発してたと思う。

963 / 最逢い

今年の963のアルバムめっちゃ好き。このくらいの耳触りがいいゆるラップが個人的にはどストライク。

ヌュアンス / sekisyo

イントロが神。ヌュアンスは楽曲派期待の新星でその期待にがっつり応えてる感あって最高。佐藤嘉風さんマジでいい仕事してる。

加納エミリ / 朝になれ

活動休止からの復活シングル。相変わらずかっこいい曲つくるなぁと。加納エミリはSpotifyの再生回数の少なさに毎回ビビる。

NELN / ノンフィクション

NELNはアイドル楽曲大賞で知って、最近ずっと聴いてる。中でもこの曲はエモエモのエモ。PVもエモ。森岡P最高。

奥津マリリ / こころ盗んで

フィロのスの曲もよかったけど、個人的にはこれめっちゃ聴いてしまった。原田夏樹の作るシティポップにマリリの歌声めっちゃあってるなと。

RYUTist / 春にゆびきり

パソコン音楽クラブがRYUTistに曲書いたらそりゃ神ですわ。南波一海が手掛けたPVも相まって最高。ファルセットは名盤でした。

ZOC / ヒアルロンリーガール

今年のサクライケンタ関連曲の中では一番この曲を聞いたかも。らしさも出てて、天才だと思い直させられました。

ばってん少女隊 / Dancer in the night

歌詞がカッコ良すぎて痺れた。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?