見出し画像

2023年のアルバム 10選

2023年によく聴いたアルバム10選です。順不同。
ストリーミング中心の生活になって、どんどんアルバムを聴かなくなっている今日この頃です、


The Japanese House - In the End It Always Does

今年、アルバムとしては一番聴いたかも。アルバム全体を通して綺麗なサウンド。

Arlo Park - My Soft Machine

Weightless の衝撃。 

Bombay Bicycle Club - My Big Day

デーモン、フィーチャリング曲の Blur 感も良かったけど、My Big Day も好きだった。

Blondshell - Blondshell

salada を聴いて一気に虜になった。

The Lathums - From Nothing To A Little Bit More

今の時代と合わないかなと思いつつ、自分の一番好きなロックをやってくれてる。Lucky Beans とか。

Dominic Fike - Sunburn

Mona Lisa も流行ったけど、自分は前半の Ant Pile → Think Fast → Sick あたりがかなり好きだった。

Gretel Hänlyn - Head of the Love Club

イギリスのじめっとした感じというか、こういうサウンド好きなんだよなぁ。

Del Water Gap - All We Ever Do Is Talk

All We Ever Do Is Talk はどれだけ聴いたか・・・実はアルバムとしてはあんまり聴いてないかも。すいません笑

Blur - The Ballad of Darren

アルバムは言うまでもないけど、サマソニも良かったよん。

ジョナゴールド - WEEKEND

アイドルの中ではベストアルバムでした。雪国のグッドミュージック。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?