見出し画像

セラフィ◯◯に詐欺にあった話(2)

ことの始まりは5年以上前です。当時の私は薄毛とベタつく頭皮に悩んでいました。

ネットで探しても決め手はなく、某有名育毛剤を使ってもダメ。某有名育毛サロンを訪問したら300万円かかると言われ諦めました。

そんな時に検索で引っかかったのが、実はヤバかった個人経営の頭皮ケアのサロンです。意を決してお試しコースを予約したところ、男性オーナーの対応はわりと丁寧で、頭皮もスッキリしました。
施術が終わり、椅子に腰掛けたところ、そこで、彼がいきなり、「次はいつにしましょう?続ければ改善しますよ。」と言ってきました(今思えば高飛車で怪しかった)。びっくりしましたが、どのようなシステムかを聞き、何とか払えそうな、全部で数十万円で30回ぐらいのチケットを購入しました。藁にもすがる状況でした。

おねえぽい語り口で、敬語の使い方もおかしな人でした。EMSで肩の凝りほぐしから始め、頭皮マッサージ、シャンプー、トリートメントという流れでの施術で、腕は良かったと思います。
2週に一回程度通い出し、行くのが楽しみにもなっていました。帰りは自由が丘で買い物とランチが定番でした。
フローレスセイコと同じビルで、ファンの方の横を縫うように階段を上り、わくわくして入ていました。

ところが、

一年ぐらい経過した頃から、だんだん雲行きが怪しくなってきたのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?