見出し画像

娘が自分の胸をさわってる。

5歳の娘さんをもつ方からのお悩みが届きました.

おっぱいをさわっているとのこと。
特にお風呂に入る前、裸になったとき。
乳首をよく触っていて
さりげなく手を繋いだり声掛けをして
やめさせたりするものの
お風呂の中でも隙あらばさわっていて
それをやめて欲しいということでした。

いつからはじまった?

気づけばさわっていて
場所は脱衣所でさわることが多いとのこと。

本人になぜ触るのかは聞いたことはなく
他のところ(性器など)はさわってなくて
胸だけ、とのことでした。


そしてお悩みを届けてくれた方の気持ちは……

プライベートゾーンをさわるところ見たくない。

うん、その気持ちものすごく分かります。

なんせ私も上の子がオムツの上から性器を
さわっている(手をギューっとおしつけてる?)
ところを見たときは正直嫌悪感を覚えました。

そして何とかやめさせようと
手を繋いだりやめるように声かけしたり…
だけどやめてくれない時だってもちろんあって。

どうしたらやめてくれるんだろう?

もう、見たくない。
私が寝てる横で汗だくになりながら 
たまに息が漏れてたりして……はぁ。
その事でイライラしたくない。
嫌悪感を抱くことにもストレスを感じるくらい。
どうしたらいいの……?

と、モヤモヤしながら日々を送っていたんですが
気づけば性教育講師になっていました(笑)

次回はそんな私の目線で
お悩みに対してお答えしていこうと思います!
本日もお読みいただきありがとうございます。
次回もお楽しみに♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?