Photo by noranekopochi ハラスメント VOICE COM 2024年7月2日 10:05 カスハラで自殺、労災認定 20代の住宅メーカー営業職 - 日本経済新聞 住宅メーカーで営業職だった20代前半の男性が2020年に自殺したのは、顧客による著しい迷惑行為「カスタマーハラスメント(カ www.nikkei.com 高島屋、カスハラ対策あえて公表 従業員の安全確保 接客中止や来店拒否も - 日本経済新聞 高島屋は7月、カスタマーハラスメント(カスハラ)に対する基本方針をとりまとめて公表した。カスハラを受けたと判断した際は接客 www.nikkei.com カスハラ対策、企業の義務に 厚労省検討会 - 日本経済新聞 顧客による著しい迷惑行為「カスタマーハラスメント(カスハラ)」を巡り、厚生労働省の有識者検討会は19日、労働者を守る観点で www.nikkei.com NTTドコモがカスハラ指針 土下座要求など対象を10分類 - 日本経済新聞 NTTドコモは12日、顧客による迷惑行為「カスタマーハラスメント(カスハラ)」に対する基本方針をまとめたと発表した。カスハ www.nikkei.com 損保ジャパン、カスハラに厳正対処 居座りに退去も要求 - 日本経済新聞 損害保険ジャパンは9日、顧客による著しい迷惑行為「カスタマーハラスメント(カスハラ)」への対応方針を定めたと発表した。営業 www.nikkei.com カスハラ「対策なし」4割強 - 日本経済新聞 サービス産業など顧客と直に接する業種での「カスタマーハラスメント(カスハラ)」対策が進んでいない。厚生労働省などが相次いで www.nikkei.com 金銭返還請求訴訟 ミスで「罰金2700万円」 「なんて言ったか覚えてるよな」 同級生社長に絶対服従 - 日本経済新聞 思えば、中学の同窓会に顔を出したのがすべての始まりだった。久々に再会した旧友から、一緒に働こうと誘われた男性。社長となった www.nikkei.com 過労とパワハラで自殺認定 住友林業社員、福岡地裁 - 日本経済新聞 住宅メーカー大手、住友林業(東京)の熊本支店で働く男性新入社員(当時24)が2016年に自殺したのは、長時間労働や上司のパ www.nikkei.com 損保、カスハラ対策拡充 SOMPO系は対応を一括指南 東京海上日動、補償の範囲拡大 - 日本経済新聞 顧客による著しい迷惑行為「カスタマーハラスメント(カスハラ)」の増加を受け、大手損害保険各社が関連サービスや専用保険を拡充 www.nikkei.com カスハラ対策にAI活用 音声解析・生成技術を駆使 - 日本経済新聞 顧客などによる著しい迷惑行為であるカスタマーハラスメント(カスハラ)対策で、人工知能(AI)を活用する動きが広がっています www.nikkei.com ダウンロード copy