見出し画像

日々起こる事

風雅です。
5回目です。
これまで、ライターになった理由やライターとしてどんな動き方をしてきたかを書いてきました。
これからライターを目指そうと思っている人の参考になればと思って書いてきました。
今後も自分が経験した事がちょっとでも、そういう人たちの手助けになればと思うので書いていければと思っています。
手助けというか、私のように何にも考えてないと後々、大変だよってことなんですが。
それとは別に日々感じた事、思ったことも書いていこと思います。

何にもない日なんてない

今日は何もなかった。
いつもと同じだった。
ホントはそんな事はないですよね。
生きてれば何かしら日々起こっているんです。
ただ、それを感じ取ろうとしてない、見ようとしてないだけなんですよね。
例えば『出会いがない』ってのも。
出会いなんてどこでもある。本人が見ていないだけ。
そんな風に言う人がいました。
コンビニの店員。電車で隣の席にいた人。カフェで同じメニューを頼んでた人。
『出会おう』と思えばどこにでもいるって。
まぁカフェで突然『ここのラテ美味しいですよね。この後、映画でも行きませんか』なんて声かけられたらちょっと怖いですけど。
極端な言い方ですが、自分から動けば『出会う』事は出来るってことらしいです。
だから何もない日もない。
ボーとしてるのでなく何かないかと探しながら生きていれば日々何かが起こっている事に気づけるって。
小さな出来事が何かにつながり大きな事件になっていく・・・かも。

小さな事件

Noteを知ったきっかけもそんな感じでした。
最初はNoteを使っている知り合いがいた。それだけの事でした。
それに『たまたま』興味を持ち始めみた。
それが今、大きなものに・・・つながっていってるのかな?
現在進行形で動いているのでまだよく分からないですが、このつながりは『小さな事件』でした。
遠くない未来に『これがあの時の』と皆さんにもつながっていくものになるかもしれないです。
そうなると良いですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?