riizeっていいよね!!!

riizeデビューした時、smの新しいグループか〜くらいで思ってたんですがsmの犬はしっかりriizeにハマりました。
以下riizeの良さを文字起こしした駄文です。


圧倒的なビジュアル


本当に顔がいい。正直、デビューした時のウォンビン圧倒的ビジュアル!!イケメン!!って言われてたけど黒髪で、黒目も異様に黒くて(吸い込まれそうな目で)なんだか怖かった。けど新曲出すたびにだんだんマイルドになってきたのか自分の目が慣れたのか本当に少女漫画に出てきそうなビジュアルだな〜って感じるようになった。スッキリしたイケメンって感じ!!

↑私的怖かった時代のウォンビン(特にサムネ)
センターのウォンビンと、柔らかい感じの顔でこっちも少女漫画イケメン、これぞkpopアイドル!っていうような、万人受けしそうなソンチャンの2人が強すぎて隠れがちだけど目力強くて少し掘り深い系のイケメンウンソク、ウンソクって俳優顔だと勝手に思ってます。ウンソク、あの濃い顔と寡黙な感じ、あんまりセンターに出てくる事はないけど後ろでしっかり踊ってやるべきことやってる感じが職人みたいで、勝手に心の中で職人って呼んでます
さらに鼻高くて柔らか顔イケメンアントン、可愛い系の顔のショウタロウ、髪型によって可愛い系もかっこいい系にもなるソヒ、smの層の厚さを感じる、、
riizeっていう存在だけ知っててメンバーは全くわからない母にriize見せたらソンチャンみるなりジェジュンに似てる、!って言っててやっぱりソンチャンってsm顔なんだなって実感した
super junior推しの姉とsmって顔面でゴリ押しするよねって話したけど本当にそう。riizeも例に漏れず顔面のゴリ押し。

デビュー当時のソンチャン、前髪ちぎられてどうした!?!!!??って感じだったけどあれってNCTとの差別化を図るべくウォンビン目立たせるためにやったんでしょうか。謎



SMのお家芸マンネ戦略


smってマンネ戦略が上手い。というかkpopアイドルのマンネ文化を植え付けたのsmだと勝手に思ってる。
私が分かる範囲での話になってしまいますが、shineeテミン、EXOセフン 、super juniorキュヒョン
あぁ〜みんなマンネだ〜って思うメンツ。
変に縮こまってなくて、むしろどしっと構えているけどみんなに可愛がられてる、基本タメ口だけど(テミンはわからないけど)メンバーからの愛を一心に受けてのびのびしてるって感じの方々。
アントン、自由奔放!!って感じではないけど可愛がられてるな〜のびのびしてるな〜って思う



やっぱり歌


歌が上手い。
透き通った声の人多いな〜綺麗だな〜って思ってるところに少し高めで良く通る声のソヒ、少し低めの声だけど聞き取りやすいソンチャン。バランス良!!!
ファーストテイクのlove119、最初のハモリ本当にシビれる

ソンチャンの声って聴いたらすぐ分かるような声してて好きです。少しリズムギリギリで歌う感じもすぐソンチャンだ!!って分かる要素で好き。
shineeのreplay歌ってる動画、一時期好きでよく見てたんですがアントンの声がめっっっっっちゃキーに似てる。

ウンソクって言い逃げパート(言い逃げパート)一言で印象残すみたいなパート多くて長いパートあんまりないからわからなかったけど声高めでかわいいね

エモい雰囲気が最初の頃のshineeに似てるからreplayすごい似合う


パフォーマンス


個人的に今kpopってパフォーマンス戦国時代感あるんですが、riize歌も上手いのにパフォーマンスも上手い。
sirenの運動量とかやばいですよね。手も足もバタバタさせるダンスでおかしく見えないriize本当にすごい、
get a guiterの足とかどうなってる??身体全体でギターを弾くのを表現するのも初めて見たし、初見少し浮いてない??!みたいな足さばきが癖になる。
MAMAでのsiren、動画で見てすごい会場盛り上がってて、この曲でこのパフォーマンスは盛り上がらないはずがないよね!!!って感じる
MAMAの時まだデビューして2ヶ月くらいなのにあの存在感、若いけどどこか落ち着いてる、安心感があるパフォーマンスもriizeならでは

これからのkpopの中心になって欲しいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?