React公式チュートリアルの三目並べ

昨日はいったんReactの開発環境(ゆーてNext.jsだけども)を立ち上げまして。
よし、今までやってこなかったReact公式のチュートリアルをやってみようということで。
公式サイトにアクセスしまして。

で、昨日作った開発環境の表示部分を書き換えてやっていこうかなーーーと思ったんだけどもチュートリアルはそれ用のスタイル当たってるやーということでいったん公式さんが提供してくれているweb上のコードエディタ使うことにしました。

チュートリアルで作れる三目並べ

見ながらコード書いて説明呼んで、ちゃんと三目並べ+巻き戻し機能を実装できます。やったー。

明日は「Reactの流儀」という章をやってみよう。そしてその後余裕があれば三目並べの追加課題をやってみよう

公式さんのチュートリアル(三目並べ)
https://ja.react.dev/learn/tutorial-tic-tac-toe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?